AKB48柏木由紀、新曲「どうしても君が好きだ」過酷レッスンで大怪我も「信じられないスピード感で復活」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
AKB48柏木由紀、好きな衣装が燃やされた過去
◆柏木由紀、ダンスレッスン中の大怪我明かす
この日は、最近起きた出来事を話す雑談動画を投稿した柏木。
本田仁美がセンターを務める新曲「どうしても君が好きだ」の初披露に向けて、1週間ほどダンスレッスンをしていた時の様子を語った。
プロフェッショナルダンスチーム『Team“S”』が振付を務めた本作について、柏木は「一見ダンス曲ではないんですけど結構難しかったり激しかったり合わせることが多くて」と説明。間奏部分のダンスメンバーに選抜され、「めっちゃ練習したんですよそこを特に」「本当に頑張ったのレッスン」と4時間ほど踊り続ける過酷なレッスンに取り組んだと明かした。
前々日の通し練習中、間奏のダンスパートで「急に力が入らなくなって」「何か体に異常が起きたな、足か腰か」と異常を感じたと語った柏木。踊り終わると、「腰抜けちゃったみたいな感じになって」「杖欲しいってなって傘とかで歩くけどあんま歩けないし、痛いみたいな」と当時の状況をコメント。
次の日病院に行くと、「腰と足の間の肉離れ」と診断され、珍しい怪我に医師も驚いていたと明かした。というのも、この怪我はラテン系のダンサーに多いそうで、柏木は間奏でのねじる動きで肉離れになったと考察。
回復には1~2週間かかると言われたが、2日後には回復を遂げた柏木。自身の回復力について「もうとにかく信じられないスピード感で復活するの」と明かすとともに、動画の終盤では「めちゃくちゃ元気」「コンサートも出てるので安心してください」と語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》