BIGBANG・SOL、妻との“復縁のキッカケ”名曲誕生秘話語る
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
BIGBANG・SOL&ミン・ヒョリンが挙式、ウェディングドレス姿公開
◆BIGBANG・SOL、トーク番組で妻との近況・馴れ初め語る
25日、5年8ヶ月ぶりとなるソロEPアルバム『Down to Earth』をリリースしたSOL。番組では、2017年に結婚を発表したミン・ヒョリンや、2人の間に一昨年生まれた子供との近況についても明かした。
その中でSOLは、妻と自身のソロ曲「1AM」のミュージックビデオの現場で出会ったことを振り返り「ミュージックビデオ撮影が突然進行されることになって、女性主人公を交渉しなければならなかったが、知人たちがミンヒョリンがよく似合いそうだと提案してくれ、知人を通じて連絡することになった」と回想。
「あまりにも急いで頼んだので当然出演してくれないと思ったのに、快く引き受けてくれた。撮影現場で会ったが、苦労してお願いしたため、周囲のスタッフが必ず謝礼をしろと言って、感謝の意味で食事の席を設けたけれど、話もとてもよく合った」と妻との出会いを振り返った。
◆ミン・ヒョリンとの別れがキッカケでできた名曲「EYES, NOSE, LIP」
さらに「当時、僕は恋愛経験が無いから異性と話すのが不器用だったかもしれないのに、(彼女が)全くぎこちなくないよう導いてくれて、『また会いたい』と思い連絡して何度も会った」とし「会えば会うほどとても良かった。『この人なら結婚したい』と思った」と打ち明けた。
自身の代表作となっている失恋ソング『EYES, NOSE, LIPS』の背景になったエピソードとして、「当時ワールドツアーのため韓国にいる時間がほとんどなかった時なのでとても忙しかった。しかも恋愛経験がないから連絡をしなければならないことも分からず、あまりに(恋愛を)知らなかった。今になって考えてみれば妻がその部分でもどかしさもあったみたいだ」と、彼女と別れた時期があったことを告白。
「その時懐かしがる気持ちを込めて『EYES, NOSE, LIPS』が出来た。この歌を作りながらまた頻繁に会うようになり、この時僕が感じた感情を表現した曲だと聴かせたらとても喜んでくれた」とラブストーリーを明らかにした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》