aespa「Mステ」初出演で流暢な日本語トーク グループのルール紹介「服を…」
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】aespa「一番すっぴんが可愛いのは?」素顔に迫る
◆aespa「Mステ」初出演
aespaは初出演となるMステで、2020年にリリースしたデビュー曲「Black Mamba」を披露。メンバーのWINTER(ウィンター)は体調不良のため欠席となったが、KARINA(カリナ)、GISELLE(ジゼル)、NINGNING(ニンニン)の3人で力強いパフォーマンスを披露。一糸乱れぬダンスと抜群の歌唱力で魅了した。
◆aespa、グループ内の意外なルールとは
スタジオでのトークでは、“グループ内でのルール”を紹介することになり、KARINAは流ちょうな日本語で「私達は皆で服をシェアするルールがあります」と紹介。タモリから「サイズは大丈夫?」と聞かれると、KARINAは「ハイ、大丈夫です(笑)」と明かし、NINGNINGは「それから洗濯も一緒にまとめてしても大丈夫です!」と打ち明けた。
普段から服を共有しているというaespaは「家族みたいですね」と声をかけられると、「ハイ、家族です」と笑顔で返答。
同番組初登場となったaespaに、ファンからは「日本のテレビ初なのに貫禄もオーラもすごすぎた!カッコいい!」「服を共有してるaespaちゃんたち可愛すぎる」「日本語が本当に上手!勉強してくれてありがとう」「日本語のトークが自然でびっくりした」など、多くの反響が上がった。
aespaは29日・30日は愛知・日本ガイシホールにてコンサート『aespa LIVE TOUR 2023 ’SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN』を開催する。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》