INI池崎理人・後藤威尊・高塚大夢「日プ2」でカバー・GENERATIONSと「AGEHA」念願コラボ叶える「激アツのお兄ちゃん」<TOKYO FM LIVE INCLUSION 2023>
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】BE:FIRST、INI「Rocketeer」カバーで圧倒 “デビュー曲交換”に反響殺到<BE:FIRST TV>
◆池崎理人・後藤威尊・高塚大夢、GENERATIONSと念願「AGEHA」コラボ
3人は、INIが誕生したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」(2021年)の最初に行われたグループバトルにて「AGEHA」をパフォーマンス。高塚は得意のハイトーンボイスをここで知らしめ、その圧巻のクオリティから「伝説のステージ」との呼び声も。そんな高塚と対抗するチームであった後藤と池崎は、後藤がスパルタな指導っぷりでリーダーシップを発揮し、ステージでは華やかなオーラで圧倒、池崎は低音を活かしたラップで一気にファンを魅了した。
イベントでは、GENERATIONSの呼び込みにより3人が登場。数原龍友が高塚や池崎と肩を組んだり、関口メンディーや佐野玲於が後藤と握手を交わしたりと、パフォーマンスを通じて心を通わせる場面も。3人がオーディションで担当したパートを歌う場面もあり、会場からは大きな歓声が溢れた。
ステージの最後にコメントを求められた池崎は「まさか僕たちのオーデイション番組でやらせていただいた曲を本家に皆様とできるとは…めちゃくちゃ感慨深かったです!jと感動した様子。高塚も「めちゃくちゃ最高でした!いろんな気持ちが込み上げてきました」と感慨深げに明かし、後藤は「激アツのお兄ちゃんたちと激アツのパフォーマンスができて楽しかったです!」とGENERATIONSを“お兄ちゃん”と慕い、感無量な表情でコメントした。
また、数原は番組の放送時から「AGEHA」をカバーされていたことは知っていたといい「ステージで一緒にできる日が来るとは思っていなかったので嬉しく思っています」と笑顔で明かし「日本の音楽シーンをボーイズグループで盛り上げていけたらと思うのでよろしくお願いします!」と3人へ熱く伝えた。
去り際には白濱亜嵐が池崎や高塚とハグを交わすなど、早くも深まった絆を感じさせるステージとなっていた。
◆「TOKYO FM LIVE INCLUSION 2023」
今回のイベントはTOKYO FMが新たに立ち上げるライブイベントで、“多様性などを受け入れていく”、“多様な価値観を持った人同士で一体感を持って楽しむ”というコンセプトでスタート。初回となる今回は、「From INI」(TOKYO FM/JFN38局ネット・毎週金曜25時~)が放送中のINI、R-指定とDJ松永の2人によるヒップホップユニット・Creepy Nuts、メンバーの小森隼が「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM/毎週木曜23時5分~)でパーソナリティを務めているGENERATIONS、SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガー・yamaの4組が出演した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》