YG新ガールズグループ・BABYMONSTER、最終メンバー発表 初の日本人メンバー加入
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
BABYMONSTER、デビューメンバーは?YGガールズグループから初の日本人メンバー誕生
◆ヤン・ヒョンソク氏、BABYMONSTER最終メンバーを発表
映像ではYGのヤン・ヒョンソク総括プロデューサーが、1人ずつメンバーを発表。これに先立ちヤンプロデューサーは、4月28日配信のデビューリアリティプログラム「Last Evaluation」の最終話にて、最終メンバーは5人であると明らかにしていた。
予告通りヤンプロデューサーは、動画冒頭「私が考えた5人のメンバーを1人ずつ挙げ、選んだ理由を説明する」とした。
1人目に選ばれたのは、韓国人メンバーのAHYEON(アヒョン/15)。ヤンプロデューサーは「歌もラップもできるオールラウンダーで、ダンスの実力も抜群です。最も広いボーカル音域を持ち、ポップアーティストに誰よりも向いているメンバーだと思います」と語った。
2人目のメンバーは、日本出身のRUKA(ルカ/20)。「個人的に見てもRUKAはとても魅力的なメンバーなので今後も更に多くの方がRUKAに魅了されるだろうと確信しています」と紹介した。
3人目はタイ出身で最年少のCHIQUITA(チキタ/13)。ヤンプロデューサーは「練習生生活も1年9ヶ月と最も短いメンバー。一番の強みは非常に成長が早く、誰よりも伸びる可能性の高いメンバー」と説明した。
4人目は韓国人メンバーのHARAM(ハラム/15)。「彼女の歌ったソロ曲は全て原曲とはかなり違っていて独自のスタイルにアレンジされています。そういった創意的かつ創作的な潜在能力がBABYMONSTERにはプラスになると思います」と明かした。
5人目はタイ出身のPHARITA(ファリタ/17)。「グローバルを目指すグループであるべきだと思うので、母国語であるタイ語だけでなくAHYEON同様にPHARITAは英語が最も得意なメンバーなのでその点で強く心を動かされました」とした。
◆ヤン・ヒョンソク氏、当初の予定を変更 7人でデビューへ
5人を発表し、残った韓国出身メンバーのRORA(ローラ/14)については「準備中の次の女性グループのメインボーカルにしたいというのが正直な気持ち」とし、日本出身のASA(アサ/16)については「日本でのグローバルガールズグループの結成を今年末~来年頭に計画しており、そのプロジェクトにぜひ入れたい」と語った。
しかしメンバー発表までに2週間の猶予を要した理由について「7人でのデビューを望むファンの方々があまりにも多く、98%から99%に近い方々が7人でのデビューを望んでいらっしゃるのに、プロデューサーである私が皆さんの意見を無視して当初の計画を押し通すのが正しいのか間違ってるのか、混沌としてしまった。もう一度振り返ってゆっくり考える時間を持ちたいと思いました」と告白。
さらに「YGファミリーとは単にYGの歌手が集まっているからYGファミリーなのではなく、視聴してくださっている皆さん、つまりYGのファンの皆さん真のファミリーだと思います」とファンの声の重要性を語り、当初の予定を変更し「7人全員一緒にデビューさせることにします」と宣言した。
「最初に公開した5人はYGが選んだ5人です。残りの2人RORAとASAは皆さんが選んだメンバーだと思っていただければと思います」としたヤンプロデューサー。BABYMONSTERのデビュー時期については「なるべく早く可能な限り早いうちに果たせるよう最善を尽くすつもりです。予想ですが今年の秋を越えることはないと思います」と明らかにした。
◆YGガールズグループから初の日本人メンバー誕生
YGは2023年1月1日、BABYMONSTERとしてデビューの可能性がある7人を公開し、「Last Evaluation」を通して披露される7人の実力の高さで注目を集めてきた。
RUKA、ASAが加入し、YGのガールズグループで日本人がデビューするのは初となる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》