「ペンディングトレイン」小春(片岡凜)に“妊娠説”浮上で考察飛び交う 意味深カット・公式サイトがヒントの鍵?
社会
ニュース
【写真】「ペンディングトレイン」小春(片岡凜)が怪しい理由
◆山田裕貴主演「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」
いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。
◆女子高校生・佐藤小春(片岡凜)がキーマン?
電車ごと30年後の未来へ飛ばされてしまった主人公・萱島直哉(山田)たち。これまで人任せで自由に行動していた乗客たちも、徐々に仲間意識が生まれ一丸となってサバイバル生活を送っていた。
そして同話では、乗客の内の1組・男子高校生・江口和真(日向亘)と彼女の小春の何気ないシーンが描かれた。2人は常に行動をともにしていたが、突如小春が和真の前から姿を消してしまう。その後、和真が電車に戻ると小春は定位置の壁際に座っており「ごめん、ちょっと眠くて」と先に戻っていたことを詫びていた。
一方、第1話冒頭では、高校の体育教師・畑野紗枝(上白石萌歌)が子どもを抱えて駅のホームを走るシーンが映っていたことから、SNS上では「誰の子?」「あの赤ちゃんは…?」と以前から子どもの存在が注目を集めていた。
そんな中での小春の「眠くなった」という妊娠を匂わせるかのような意味深な1コマから「絶対必要なさそうなシーンだけど、これをわざわざ入れるっていうことはやっぱり小春ちゃんに何かある?」「妊娠説が濃厚になってきた」「小春ちゃんいつもブランケットをお腹に掛けてる印象あるけど妊娠してるって考えると全て納得できる」と紗枝が抱えていた子どもと繋げ、小春が妊娠しているのではないかと考える声が続々。
さらに、同作の公式サイトにある小春の人物紹介では「和真も知らない秘密を隠している」ということが記載されているほか、キャスト発表時には「この秘密が今後の乗客たちの運命、そして物語を大きく動かしていく」と小春が物語の鍵を握っていることが明らかになっている。
これらに気づいた視聴者からは「キーマンは小春ちゃんか!?」「よく注目して観てみよう」など小春に注目するコメントが寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》