黒崎レイナ、地上波ドラマ初主演 オーディション舞台の新感覚ミステリー<無限オーディション> | NewsCafe

黒崎レイナ、地上波ドラマ初主演 オーディション舞台の新感覚ミステリー<無限オーディション>

社会 ニュース
黒崎レイナ(提供写真)
黒崎レイナ(提供写真) 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/06/05】女優の黒崎レイナが、7月17日より2週連続で放送されるTOKYO MX『無限オーディション』(よる10時~、1話30分、前編・後編)で地上波ドラマ初主演を務めることがわかった。

【写真】竹内涼真&志尊淳に挟まれてギュッ!黒崎レイナがうらやましい

◆黒崎レイナ、地上波ドラマ初主演「無限オーディション」

本作の舞台は、とある番組のオーディション会場。主人公である映画プロデューサー・宮園凛は、配信映画の候補者を選定するオーディション会場で何度もタイムリープしてしまい個性豊かな10人の候補者達と主人公・凛の成長を描く、前・後編で紡がれる新感覚ミステリー。

主人公・宮園凛役は、地上波ドラマ初主演となる黒崎。ファッション誌『二コラ』や『セブンティーン』の専属モデルを務めていた他、『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日)や『ハイポジ 1986年、2度目の青春。』(テレビ大阪)など数々の話題作に出演。2021年には加藤シゲアキ脚本舞台『染、色』にて初舞台を踏む。

7月7日公開の映画『先生!口裂け女です!』ではバイクを乗り回すヤンキー高校生の役でヒロインを務めるなど、多岐に渡って活躍を広げる今期待の女優。なお、ドラマに毎回登場するゲスト出演者は「mysta (マイスタ)アプリ」でオーディションを行い決定。テレビとネットを駆使した双方向な取り組みを行う。

◆主題歌はotokumoの新曲「花瓶」に決定

そして主題歌が、otokumoの『花瓶』に決定した。『花瓶』は、7月5日に各種サブスクにて配信リリースされる最新曲。どこか懐かしさや切なさを覚える、本作にぴったりのロック・チューンとなっており、持ち前の物語にマッチする歌詞でドラマをより一層盛り上げる。(modelpress編集部)

◆黒崎レイナコメント

『無限オーディション』というタイトルを初めて見た時に、一体全体どんな内容なのかと、とてもワクワクしました!新米の映画プロデューサー役を演じさせていただくにあたり私自身も今までオーディションを受けてきた身でしたので、今回逆に審査をする側として演じさせていただいた時には、正直オーディションより緊張しました(笑)。

今作は、何度も何度もタイムスリップしてオーディションを繰り返す過程で、誰もが持っている個性や本質を見出し候補者と共に主人公・凛も成長していきます。少し視点を変えたらどんな方でも未来が開けていく展開にご覧いただく皆様に勇気や希望をお届けできる作品になっていると思います!是非放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。

◆otokumoコメント

みなさんこんにちは!ドラマ『無限オーディション』の主題歌を歌わせていただきますotokumoです!今回生まれて初めてのドラマ主題歌起用なので、とても嬉しいです。ドラマのミステリアスな雰囲気も楽曲にぴったりで、素敵な縁を感じています。光栄なことにドラマの劇中にも出演させていただいています。みんなでotokumoを探してみてください!※見つけたら各種SNS等でご報告お待ちしてます(笑)。

主題歌『花瓶』は哀愁漂う香りと少し苦味のあるメロディが特徴的な楽曲です。時間を遡るような懐かしさを味わって見てください。これをきっかけに、みなさんも無限のotokumoの世界に入り、何度も何度も聴いて貰えたら嬉しいです。

◆黒崎レイナ楽曲コメント

憂いある歌声に楽曲の切なさもプラスされ、ミステリアスな雰囲気はドラマの世界観にピッタリだと思いました。どこか懐かしいメロディーラインが、1度聞いたら頭から離れず頭の中で曲が無限ループしています。ドラマに素敵なお花を添えていただきありがとうございました!

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 新井恵理那「グッド!モーニング」降板発表 8年間番組を担当していた

    新井恵理那「グッド!モーニング」降板発表 8年間番組を担当していた

  2. KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」

    KAT-TUN冠番組、3年の歴史に幕 堂本光一が成長に感激「くそやろう時代の連中が言ってるコメントとは思えない」

  3. 石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙

    石原さとみ「母になった後では驚くほど感じ方が違った」産後の変化を語る「LEE」初表紙

  4. 美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声

    美 少年・浮所飛貴は立教大学、那須雄登は慶應義塾大学を卒業 スーツ姿で報告に祝福の声

  5. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開

    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開

ランキングをもっと見る