<unknown 第8話>こころ、虎松の前から姿消す “極限の遺言”に隠された真相とは | NewsCafe

<unknown 第8話>こころ、虎松の前から姿消す “極限の遺言”に隠された真相とは

社会 ニュース
高畑充希、田中圭、小手伸也「unknown」第8話より(C)テレビ朝日
高畑充希、田中圭、小手伸也「unknown」第8話より(C)テレビ朝日 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/06/06】女優の高畑充希と俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(毎週火曜よる9時~)の第8話が6日、放送される。

【写真】田中圭「妻 そして亡くなった母と妹」を語る

◆高畑充希&田中圭W主演「unknown」

秘密(unknown)を抱えた男女の愛を描く本格ラブ・サスペンス『unknown』。

誰にも言えない秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者で、その正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する秘密を抱える朝田虎松(田中)。結婚を意識し始めたものの、秘密を打ち明ける勇気が出ず一歩前に踏み出せない2人。そんな中、こころは隠し事をしたまま結婚するわけにはいかないと悩みぬいたあげく、ついに虎松に自分の秘密を打ち明ける決心をする。「秘密を知っても、彼は私を愛してくれるだろうか」という不安に苛まれながら…。

そんなある日、2人が暮らす平和な町では、“遺体から血を抜く”という猟奇的な連続殺人事件が発生。こころと虎松はその惨劇に巻き込まれていく。人を愛するとは、相手の知られざる一面(unknown)も受け入れること?究極の愛を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が絡み合う、前代未聞の本格ラブ・サスペンス。

町田啓太が週刊誌のカメラマンでこころの相棒・加賀美圭介を演じるほか、麻生久美子、吉田鋼太郎、小手伸也、ファーストサマーウイカ、曽田陵介らも出演する。

◆第8話あらすじ

結婚式当日に起こった血塗られた殺人―。愛するがゆえに、お互いを疑い合う闇原こころ(高畑充希)と朝田虎松(田中圭)。そんな2人の前に、更なる悲劇が舞い降りる。

突然、屋上から落ちてきたのは、虎松の父親代わりの先輩警察官・世々塚幸雄(小手伸也)。ビルの屋上には、吸血鬼のイラストと今日の日付を示す殺害予告が描き残されていた…。慟哭する虎松とこころに、世々塚は“謎の言葉”を残したまま息絶える。

「犯人は、吸血鬼を狙ってる―。」

奇しくも7人目の犠牲者となった世々塚が残した“最期の言葉”の意味を知るべく、相棒の加賀美圭介(町田啓太)と共に動き始めるこころ。そんな中、元報道記者でもあるこころの母・闇原伊織(麻生久美子)は、密かに事件を調べていたことを告白する。

彼女が辿りついた衝撃の真実に、闇原海造(吉田鋼太郎)は絶叫。“血を抜かれた”連続殺人事件の謎が、ひとつひとつ繋がりはじめる…?

一方、虎松は闇原漣(井上祐貴)とともに、世々塚の自宅へ向かう。すると、そこには虎松に宛てた手紙が残されていて―。

“次の犠牲者が出るまでに何とかしないと…”―父親の代わりに自分を育ててくれた、最愛の先輩の死を背負いながら、警察官として奔走する虎松。一方こころは、なぜか「ごめん、私行かなきゃいけないところがあって」という言葉を残し、虎松の前から姿を消してしまう。

物語はついに最終章へ。“血を抜かれた連続殺人事件”に隠された、予測不能な衝撃の真相とは?ついに、殺人鬼の正体が明かされる―!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 彼女「“頑張れ”がつらい…」優しい励ましが“逆にNG”な場面とは

    彼女「“頑張れ”がつらい…」優しい励ましが“逆にNG”な場面とは

  2. 「彼氏いない歴=年齢」で焦り…→先輩から予想外の言葉が!?

    「彼氏いない歴=年齢」で焦り…→先輩から予想外の言葉が!?

  3. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】

    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】

  4. 彼「なんでいるの?」彼女「えっ?」待ち合わせにこない彼。会社の近くで待っていたら…→「私が悪いの?」

    彼「なんでいるの?」彼女「えっ?」待ち合わせにこない彼。会社の近くで待っていたら…→「私が悪いの?」

  5. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル

    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル

ランキングをもっと見る