小芝風花、綺麗な体ライン作りのためにしていることとは?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】Sexy Zone中島健人&小芝風花、“20秒超”濃厚な玄関キスシーンが話題
◆小芝風花、綺麗な体ラインを作るためにしていること
厚生労働省・国土交通省による「働き方改革」の動画に出演する小芝。
休日や仕事の合間で取り組みたいことを聞かれると「ジムで体を動かす」「バランスのいい食事」「身体をほぐす」の3つを挙げた。
「ジムで体を動かす」ことについては「(ジムに)行かないと動かないっていう(笑)。お家でできる筋トレとかもあるんですけど、私はちゃんと行かないとできなくて。そうするとお仕事で体の出るお洋服を着た時とかに『あっプニプニしてきた』とかなるので、綺麗なラインを作りたいというのもありますし、体力がないと仕事も大変になってきちゃうので」と説明。
最近は走る練習に取り組んでいるそうで、「足が速くなった気がします。昔、番組で全力で走らないといけない時があって、自分なりにはめちゃめちゃ全力で走ってるんですけど、『全力で走ってください』って言われて(笑)。『あれ?』って思ってたんですけど、最近、ドラマで走るシーンがあると、『格好良いね』『速いね』と褒められることが増えたので、効果を実感しています」と笑顔を見せた。
◆小芝風花、得意料理を紹介
さらに「芸能界に入る前までずっとフィギュアスケートをやっていたんですけど、辞めてからは一生分動いたんじゃないかと思って、10年くらい運動していなかったんです。そうしたら階段上るだけで息切れしちゃったりとかしていた」と吐露。「今は全然平気になった。撮影が長くなっても、体力的には自信がついてきたので、ジムに行って良かったと思っています」と運動の効果を実感していた。
「バランスのいい食事」に関しては、それまで食事のバランスを意識していなかったという小芝が「年齢を一つずつ重ねていく内に『やっぱダメだ』と思う機会が増えてきた」と告白。「やっぱり10代とは体が違うんだなと実感することが増えてきたので、内面から栄養素を摂り入れないといけないなと思っています」と語った。
そして、料理は「たまにします。凝ったものじゃなく、家庭料理という感じなんですけど」と明かし、「王道の肉じゃがとかトンテキとか、わりとガッツリご飯が進むご飯が多いですね」と得意料理を紹介。さらに「時々ブームが来るんですけど、また卵かけご飯のブームが来ていて、ちゃんと栄養バランスを考えなきゃと思いながらも、『卵かけご飯にしちゃお』っていう時がちょくちょくある(笑)」と打ち明けつつ、「韓国のりをかけたら美味しくて、おすすめです」と卵かけご飯のおすすめアレンジも紹介していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》