ソロ活動専念のBIGBANG、ファンクラブを無料に変更「サービス提供のお約束が困難」
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】G-DRAGON、インスタにT.O.Pとの再会ショット
◆BIGBANG、ファンクラブを無料に変更
公式サイトでは「皆様へ『VIP JAPAN』の運営について大切なお知らせがございます」とし「現在メンバーはソロ活動に専念しており、『VIP JAPAN』としてサービス提供のお約束が困難な為、2023年7月以降無料サービスに変更いたします」と説明した。
現在有料会員のメンバーについては「2023年7月以降、有効期限月を満了した翌月より自動で無料会員に移行致します」とし、有料会員の継続受付は2023年6月30日23時59分をもって停止するという。
◆BIGBANG、全員がYGとの契約終了
BIGBANGメンバーを巡っては、2019年にV.I(ブイアイ)が脱退。残る4人は昨年4月にシングル「Still Life」をリリースし、以降ソロで活動を行っている。
なおT.O.P(トップ)は昨年4月にYG ENTERTAINMENTとの専属契約を終了し、グループを脱退。
SOL(ソル)は昨年12月、YG傘下レーベルのTHEBLACKLABELへと移籍。D-LITE(ディライト)は今年4月に新事務所R&Dカンパニーと専属契約を締結した。
また G-DRAGON (ジードラゴン)も今月6月6日、YGとの専属契約が満了したことが明らかに。YGとの専属契約を維持しているメンバーは誰もいない状態だが、ファンクラブは継続されていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》