キスマイ、中居正広から贈られた“白いマイク”で歌唱 7人最後の「音楽の日」に思い込める
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】中居正広、キスマイ北山宏光のジャニーズ退所にコメント
◆中居正広、北山宏光卒業控えるキスマイへメッセージ
同日、Kis-My-Ft2は恩人である中居の前で7人でのラストパフォーマンス。「Thank youじゃん!」と、7人でのラスト楽曲となる「ともに」を披露した。
パフォーマンス前のトークでは、卒業を控える北山に現在の心境を聞いたり、卒業後の進路を質問したりと中居らしい言葉で“愛あるイジり”。
ステージに送り出す際に中居は「7人最後だから!多分僕は肉眼で観るの最後になるんじゃない?ちゃんとやってよ。ちゃんと」と厳しくも温かいエール。
安住紳一郎アナウンサーから、同日Kis-My-Ft2が所持している白いマイクは中居から贈られたものだと明かされると、中居は「あぁ、そうかな!初めて見ました」と驚きつつも「北山さんには返してもらわないと(笑)」とユーモア溢れる返しをしていた。
パフォーマンス後に中居は「あと1ヶ月半あるからね!」と7人のキスマイへ言葉を。安住アナが「白いマイクで中居さんへの感謝の気持ちも伝わってきました」と話すも、中居は「ピンときてないです」と最後まで会場の笑いを誘い、二階堂高嗣からは「ふざけるのもいい加減にしてください!」とツッコミが飛んだ。
なお同マイクはKis-My-Ft2のデビュー10周年に当たる2021年に贈られたもので、10周年を記念したツアーでも使用している。
◆「音楽の日2023」
「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で放送13年目。総合司会は、13年連続となる中居と安住アナが務める。
今年の『音楽の日』のテーマは、「GIFT ギフト」。みんなで頑張ったこの3年間。様々な「歌のギフト」を日本中に届けたい。希望、愛、平和、元気、感謝、エール…歌に込めたたくさんのメッセージを総勢71組のアーティストが全力で『音楽の日』からお届けする。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》