「VIVANT」東条(濱田岳)のTシャツに注目集まる「細かい」「ノーサイド・ゲーム繋がりかな」
社会
ニュース
![堺雅人、阿部寛、濱田岳「VIVANT」第3話より(C)TBS](/imgs/p/bSJFSqWGcHlOcbfVn00XZuHRGN8W3dzb2tnY/17053084.jpg)
【写真】「VIVANT」内容シークレットを徹底する理由
◆堺雅人主演「VIVANT」
本作は、「半沢直樹」をはじめ数々のヒットドラマを手がけてきた福澤克雄氏の原作・演出最新作。
主人公のエリート商社マン・乃木憂助を演じる堺をはじめ、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司、二宮和也など豪華な主要キャストが発表されていたが、どんな役柄なのかはシークレットでスタート。現在は阿部演じる野崎守が警視庁公安部の刑事、二階堂演じる柚木薫がバルカ共和国で働く世界医療機構の医師であることが明らかになっている。
◆東条(濱田岳)のTシャツが話題
乃木が勤める丸菱商事では1000万ドルの送金のはずが、1億ドル送金されていたという誤送金事件が発生。損失金を取り戻しにバルカ共和国へ行っていた乃木は、無事日本へ帰国した。しかし、会社へ戻り無罪を主張するが誤送金の犯人だと疑われ続けていた。
そこで野崎と乃木は、東条を頼ることに。もんじゃ店で東条と対面し、話を進めていた。
その際に東条が着ていた服は、ラグビー日本代表のエンブレムである桜がプリントされた白いTシャツ。そして場面が変わり、誤送金が起こった原因を探るためサーバールームからコピーしたデータを分析する際には、色違いの黒のTシャツを着ていた。
◆濱田岳&福澤克雄監督はラグビー経験者
福澤氏と濱田はラグビー経験者。そして福澤氏は、同局系日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(2019年)の演出を担当、濱田は自ら懇願し同作へゲスト出演していた。
また「ラグビーワールドカップ・フランス2023」が9月8日からスタートするということもあり、視聴者からは「Tシャツ気になった(笑)」「まさかの色違い」「今年ワールドカップだから?」「『ノーサイド・ゲーム』繋がりかな」などと注目を集めていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》