セカオワ、野外フェス「ラブシャ」ステージ中止に 豪雨で避難呼びかけ
芸能
モデルプレス/ent/music

【写真】ライブ中止で「セカオワ」中止トレンド入り
◆「セカオワ中止」がトレンド入り
山梨・山中湖畔で開催されていた「SWEET LOVE SHOWER 2023」2日目公演。順調に進んでいたものの、途中で雷を伴う豪雨が発生したことを受け、公式SNSでは「お客様の安全、アーティストの安全を守るためLAKESIDEステージ、GOOD VIBESステージの公演は中止とさせて頂きます」と一部ステージの中止を発表。「会場にいらっしゃるお客様は避難エリアにご移動ください。夜間で足元、周囲も暗い中ですので焦らずにご移動をお願いいたします」と呼びかけた。
中止となったLAKESIDEステージにはトリとしてSEKAI NO OWARIが出演しており、公演の最中だったが打ち切りに。X(旧Twitter)では「セカオワ中止」というワードがトレンド入りをする事態となった。
なお、現在は「豪雨を伴う雷雲が通過したため避難体制は解除となりました。場内スタッフの指示に従い、お気をつけてお帰りください。皆様のご協力、誠にありがとうございました」と避難体制の解除を発表している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》