YOSHIKI“防空壕で歌う少女”と生パフォーマンス 想い込めてピアノ演奏<24時間テレビ46>
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】GACKT、YOSHIKIと奇跡の遭遇
◆YOSHIKI、想いを込めたピアノ演奏披露
「防空壕で歌う少女 YOSHIKI と届ける平和への願い」ではYOSHIKI と、ウクライナ人の8歳の少女、アメリア・アニソヴィチちゃんが両国・国技館から生出演。「ウクライナの平和への祈り」「チャリティー支援に対する感謝」の想いを込めたパフォーマンスを披露した。
披露した楽曲は「Let It Go」、そしてウクライナ避難民と日本の子どもたちとの大合唱による「ENDLESS RAIN」。ロックバンドでドラムを担当していた父親の影響で音楽が好きなアメリアちゃん。ロシアによる空爆から避難するため多くの人々が逃げ込んだ防空壕の中で、皆を元気づけるために「Let It Go」を力強く歌うと、その様子を撮影した動画は瞬く間に拡散。その後、ポーランドに母親と共に避難。
今回来日したアメリアちゃんは、YOSHIKIとの対面時、「こんにちは、YOSHIKI さん」と日本語で挨拶する一幕も。そして今回、両国・国技館で YOSHIKIのピアノ演奏に合わせて「Let It Go」「ENDLESS RAIN」を歌唱したアメリアちゃんは「色んな人に見てくださり、ありがとうございました」と感謝の意を述べた。
◆「24時間テレビ46」
今年の「24時間テレビ」のテーマは、「明日のために、今日つながろう。」。両国・国技館にて行われ、メインパーソナリティーはなにわ男子、チャリティーパーソナリティーは芦田愛菜、有働由美子、小泉孝太郎、24時間テレビサポーターは徳光和夫、総合司会は羽鳥アナウンサー、同局の水卜麻美アナウンサーが務めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》