「VIVANT」ノコル(二宮和也)、名前は既に登場していた 本人との共通点にも注目集まる「気付けない」「一緒だ」
社会
ニュース

【写真】「VIVANT」細かすぎるノコル(二宮和也)の名前登場シーン
◆「VIVANT」ノコル(二宮和也)の名前は既に登場していた
初回にサプライズ出演して以来、役柄も名前も謎のままだった二宮。第7話でようやくテロ組織・テントのNo.2のノコルという役名であることが明らかになった。
そこで、Xでは「別班も公安も、テントを追う目的は同じ。乃木卓がテントの指導者という情報まで辿り着きました」とストーリーを振り返り「実は6話のテントのサーバーに辿り着いた画面には『NOKOR』という名前が既に登場していました」と第6話にあった別班(国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊)の乃木(堺)と黒須駿(松坂桃李)が、天才ハッカー・太田梨歩(飯沼愛)を頼り、テントの情報にたどり着いたその画面に「NOKOR」という文字がすでに登場していたとつづった。
◆ノコル&二宮和也に共通点?
これを受け、視聴者からは「そんなところに登場してたんだ…!」「これは気付けない」「細かすぎる」など驚きの声が続々。
また、ノコルの画面には顔写真が入っていなかったことが、二宮のXのプロフィール画像と一致し「ノコルとニノの意外な共通点(笑)」「ニノのプロフと一緒だ」「ニノのXみたい」といったコメントも寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》