高橋文哉&宮野真守「君の花になる」撮影を回顧 8LOOMの仲の良さに驚き「すごいなと思った」
社会
ニュース

【写真】高橋文哉&めるる、腕組みでキス?
◆宮野真守「君の花になる」撮影現場の8LOOMメンバーの仲の良さに驚き
この日は、『君の花になる』とフジテレビ系ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(2023年)で高橋と共演した宮野がゲスト出演した。
宮野は、初めて『君の花になる』の撮影現場に行った際に高橋から「一緒にトランプやりましょうよ」と声をかけられたことを振り返り、「『この子達トランプやるの?』って思って。マネージャーにずっと『仲良いなあの子達』って言ってた」と仲の良さに驚いたことを告白。続けて「チームワークが大事な作品だからこそコミュニケーション取ろうとしてたんだなって。それはすごいなと思った。なので俺も参加したらすごく楽しかった」と話した。
◆「君の花になる」撮影現場で流行っていたゲームとは?
そして、宮野が「俺が提案したゲーム覚えてる?」と問うと、高橋は「覚えてます!」と声を弾ませた。宮野が提案したのは「鼻つまみ」というゲームで、1人がこっそり鼻をつまんだらそれに気付いた人も鼻をつまんでいき、最後に残った1人が負けになるというルールだったそう。
宮野が「これが若い子たちにヒットしまして…。本当はいけないんだけど、ドラマの撮影のテストの間に俺と8LOOMが向かい合ってる時に鼻を誰かがつまむのよ。そしたらテスト中にもかかわらずみんなが鼻を一生懸命つまむっていうっていうゲームをひそかにやってた」と宮野と8LOOMのメンバーがこっそりゲームを楽しんでいたことを振り返ると、高橋も「やってましたね」と楽しそうに同意。高橋は「そしたら(本田)翼さんも『何してんの?』って入ってきて楽しそうにやってくれるから」と本田も参加し現場で流行ったことを明かした。
◆宮野真守、高橋文哉の差し入れを絶賛
また、宮野が高橋のドラマ現場への差し入れを明かす場面も。「『君花』でだいぶ(差し入れを)学ばせていただいた」という宮野は、「文哉くんは手巻き寿司。あれは真似した。めちゃくちゃおいしいし手軽だし」と高橋の差し入れを明かして絶賛し、高橋を喜ばせた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》