「VIVANT」二階堂ふみ、薫の“別班説”に意味深コメント 川島明「生放送なので迂闊な発言は…」
社会
ニュース

【写真】堺雅人&二階堂ふみがラブラブハグ
◆二階堂ふみ、薫の“別班説”に意味深コメント
この日は堺・二階堂のほか、阿部寛、富栄ドラム、バルサラハガバ・バトボルド(バルサー/Barslkhagva Batbold)、迫田孝也、飯沼愛、吉原光夫、林泰文と豪華キャストが登場(松坂桃李&二宮和也は後から合流)。スタジオでは、別班・公安・テント、そして未だどこに属すかわからない主人公・乃木憂助(堺)と、演じているキャラクターごとにチームで席が振り分けられた。
二階堂演じる医師の柚木薫も3つのどこにも属していない役柄だが、MCの川島明(麒麟)は「ちょっと私的には1番ここに座ると驚くんじゃないかっていうことで別班のほうに座っていただいたんですが…」と別班メンバーと同じチームにしたことを説明。二階堂は自身を指しながら「らしいですね(笑)」と別班であることを匂わせるような意味深な発言をし、スタジオをざわめかせた。
川島は思わず「生放送なので迂闊な発言は…」とツッコみ、「(ネタバレは)気をつけて下さいね」と注意。スタジオは笑いの渦に包まれていた。
◆「VIVANT」緊急生放送
番組では出演者による生トークや、ドラマの未公開シーンの特別公開、さらにディレクターズカット版のスペシャルダイジェストを放送するなど、一夜限りの特別企画を準備。MCは川島と同局の田村真子アナウンサーの「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜あさ8時~)コンビ。生放送終了後のよる9時30分から「VIVANT」第9話が放送される。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》