山本舞香、相葉雅紀とドラマ初共演「今日からヒットマン」小悪魔的なヒロインに決定
社会
ニュース
【写真】山本舞香が“すっぴんデート”「この女はヤバイ」と言われる
◆相葉雅紀主演「今日からヒットマン」
本作は平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、大事件に巻き込まれて伝説の殺し屋<二丁>の名を継ぐことに!?愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディドラマ。
この度、伝説の殺し屋<二丁>の恋人で、十吉の相棒となるヒロイン・ちなつ役を山本が演じる。相葉とは本作でドラマ初共演となる。
◆山本舞香、ヒロイン役で出演決定
自宅や家族との団らんの場にも神出鬼没に現れて十吉を翻弄させるちなつを演じる山本は、連続ドラマ初主演『Sister』(日本テレビ系)や『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)、『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)などの話題作に出演。そんな彼女のキャリアの中でも、『今日からヒットマン』のちなつは相当<ぶっ飛んだ役>となるという。サラリーマン・十吉が大事件に巻き込まれた先で、伝説の殺し屋<二丁>の彼女であるちなつの相棒にさせられ!?最強の凸凹コンビが誕生する。
山本は本作のオファーが来た時の心境を「『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて、ヒットマンが主人公?絶対に面白い!と思いました(笑)。その後、台本を読ませていただく中で、脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるんだろうと、撮影に入るのをワクワクしていました」と話し、期待に胸を膨らませていた様子。また、相葉との共演に関しても「十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて!すごくキュートに十吉を演じてらっしゃるので、そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)」と、いたずら心をくすぐられるほど、相葉が十吉の揺れる心情をみごとに体現し、愛すべきキャラクターに仕立てていることを明かす。そんな十吉と小悪魔的な魅力を発散させるちなつとのコミカルなやり取りは、撮影現場でも笑いが起こるほどだ。
そんな『今日からヒットマン』だが、見どころのひとつとなるのが、やはりガンアクション。山本も第1話から銃を伴うアクションに挑戦。幼少期から空手をたしなみ、黒帯を持つ彼女だけに「アクションシーンも楽しみです。今後、私もアクションの場面が増えると思いますが、スタントに頼ることなく、できるだけ自分でこなしていきたいと準備しています。銃を撃つだけではなく、格闘するようなアクションも好きなので、お見せできればいいですね!」と、自信をのぞかせる。「今回の衣装は、肌を露出することが多いので、食事には気を付けています」と話し、こちらも大いに話題となりそうなアクティブなへそ出しファッションに身を包み、山本がどのようなキレのあるアクションを披露するのか。(modelpress編集部)
◆山本舞香(ちなつ役)コメント
今回のお話を最初にいただいた時に、『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて「ヒットマンが主人公?絶対に面白い!」と思いました(笑)。脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるのか、撮影に入るのをワクワクしていました。
私が演じるちなつは、自由な子(笑)。スイッチが入る時は入るし、フザけている時はとことんフザけているし…感情に波のあるキャラクターが、演じていてすごく楽しいです。今回の衣装は、肌を露出することが多いので食事には気を付けています。
相葉さんは十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて!すごくキュートに十吉を演じてらっしゃいます。そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)。キリっとしたヒットマン姿の相葉さんをまだ見れていないので、そのギャップも楽しみにしています!
今回は個性的なキャストの方々がたくさんご出演されていて、カメラが回っていないところでも、和気あいあいとしているんです。撮影ではアドリブが飛び交ったりしていて、完成した本編を私自身が早く観てみたい!
アクションシーンは、スタントに頼ることなく、できるだけ自分でこなしていきたいです。銃を使ったアクションはもちろん、格闘シーンもお見せしたいです!楽しみにしていてください!
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》