新月9「ONE DAY」初回 相関図不在の人物続々登場に視聴者混乱「先が読めない」豪華キャストにも注目
社会
ニュース
【写真】二宮和也、“大俳優”2人とのトリプル主演でもプレッシャーがない理由
◆二宮和也・中谷美紀・大沢たかおトリプル主演「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」
今作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。それぞれ別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たす。
◆「ONE DAY」豪華キャスト陣に反響
12月23日23時30分、横浜の一角で銃殺事件が発生。容疑をかけられた記憶喪失の男・勝呂寺誠司(二宮)は、警察に追われる逃亡犯になった。
時を同じくしてクリスマスディナーの準備に追われていたのは、頑固で臆病なシェフ・立葵時生(大沢)。そして、「横浜テレビ」の報道キャスター・倉内桔梗(中谷)は銃殺事件の現場に直行していた。
初回から3つのストーリーが絡み合うように展開された同ドラマ。場面転換が次々と行われ、その度に江口洋介、中村アン、中川大志ら豪華キャストが登場し、SNS上では「え?大志くんも出てるの!?」「誰を見ても画が強い」「迫力満点」とその豪華な顔ぶれに反響が寄せられた。
一方、銃殺事件の被害者である“サカキバラ”をはじめ、「横浜テレビ」の新人記者・立葵査子(福本莉子)の彼氏、誠司に電話を掛けている謎の男ら人物相関図に載っていないキャラクターも多く「頭が追いつかない」「情報量多い…これがどんどん回収されてくのかな?」「先が読めない」と混乱の声が上がっている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》