BIGBANG・G-DRAGON、11月6日に警察出頭 薬物使用否定も「捜査に積極的に臨む」
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent

【写真】G-DRAGON、インスタにT.O.Pとの再会ショット
◆G-DRAGON、11月6日に警察出頭へ
韓国メディアの報道によるとG-DRAGONを担当する法務法人K1 Chamberのキム・スヒョン弁護士は10月31日、公式コメントを発表。G-DRAGONについて「迅速かつ公正な捜査のため11月6日、仁川警察庁広域捜査隊麻薬犯罪捜査係に自ら出頭し、捜査に積極的に臨む」と明らかにした。
続けて「根拠のない虚偽事実が流布され、韓国を代表するK-POPアーティストのG-DRAGONに取り返しのつかない被害が発生しないよう、マスコミとメディアも責任ある姿勢で取材に臨んでほしい」とし「推測性報道に対しては虚偽事実流布および名誉毀損で最後まで超強硬対応する」と付け加えた。
◆G-DRAGON、薬物使用疑いで立件 本人は疑惑否定
G-DRAGONは10月25日、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで不拘束立件され警察が捜査していると報じられた。
一方10月27日、本人は弁護士を通してコメントを発表し「私は麻薬を投薬した事実はありません。また、最近マスコミに公開された『麻薬類管理法律違反』に関するニュース報道内容とも無関係であることを明らかにする次第です」と疑惑を否定。「ただし、多くの方々が懸念していることを知っていますので、捜査機関の調査には積極的に協力し、より誠実に取り組みます」と立場を明かしていた。
また10月30日には弁護士が再度コメントを発表。G-DRAGONについて「自ら出頭する意思と捜査に積極的に協力するという意思を強く示しており、迅速な捜査を通じて真実を究明し、無実を証明するために捜査に必要な資料全てを任意提出した。なお、毛髪及び尿検査に積極的に応じることを警察に伝え、現在出頭の日程を調整している」と伝えていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》