飯豊まりえ、私物ジーンズで堂々登場 オン眉×黒縁メガネが新鮮<ベストジーニスト2023>
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】菅田将暉・みちょぱ・飯豊まりえら「ベストジーニスト2023」授賞式豪華集結
◆飯豊まりえ「ベストジーニスト」初受賞
オン眉の前髪が印象的なヘアスタイルに、白Tシャツに細身のジーンズというシンプルな着こなしで登場した飯豊。大きめの黒縁メガネが際立ち、飯豊の美しいスタイルを引き立てた。
「子供の頃から大好きでデニムは相棒のようなものです」と話した飯豊は「10年ほど前に新人部門でエントリーしたことはあって」と惜しくも受賞には届かなかったが、同賞にエントリーしていたことがあったことを振り返り「今回、子供の頃からの憧れの賞をいただけた喜びを今強く噛み締めています」と満面の笑みで喜びを伝えた。
また司会者から変化したことを問われると、同日履いていたジーンズが私物であることを明かした上で「お尻の部分が破けてしまって老舗のジーンズリペアに直してもらって“変化”しました」と話した。
同部門は、主催者である⽇本ジーンズ協議会「ベストジーニスト選考委員会(加盟社7社の代表と⽇本ジーンズ協議会専務理事で構成)」によって選考され決定する。
◆「ベストジーニスト」とは
“最もジーンズが似合う有名人”を決定する「ベストジーニスト」は、『一般選出部門』『協議会選出部門』『次世代部門』の3つの部門があり、各部門ごとに、毎年選出・表彰される。
今年度は『一般選出部門』では男性は俳優の菅田将暉、女性はタレントの池田美優(みちょぱ)が2年連続で選ばれ、『協議会選出部⾨』では俳優の松重豊、飯豊、料理家・⾷育インストラクターの和田明日香が、『協議会選出部⾨グローバル特別賞』ではバスケットボール日本代表の富樫勇樹選手が、『次世代部⾨』では歌舞伎俳優の市川染五郎、モデルで女優の莉子、VTuberの叶が選出された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》