「ONE DAY」梅雨美(桜井ユキ)の恋人は天樹勇太(二宮和也)だった「ロマンチックな伏線回収」と反響
社会
ニュース
二宮和也、大野智のため芸能人にサインもらう「うちのメンバーがすごいファンで…」
◆二宮和也・中谷美紀・大沢たかおトリプル主演「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」
今作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブの1日を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。それぞれ別の人生を歩む3人の男女の物語が並行して進んでいき、最後に運命の交錯を果たす。
◆梅雨美(桜井ユキ)の恋人とは
「葵亭」のシェフの時生(大沢)の娘・立葵査子(福本莉子)が捕まったことから、「横浜テレビ」のキャスター・倉内桔梗(中谷)たちが追っている事件の逃亡犯とされている男・天樹勇太(勝呂寺誠司/二宮)の名を聞いた「葵亭」のソムリエールの梅雨美。その事実を知り動揺している梅雨美の様子に、時生たちが気付くと梅雨美は自身の5年前のクリスマスイブの夜の出来事を話し出した。
「大事な話ある」と恋人から告げられるも「2年待ってほしい」「2年後のクリスマスイブにまたこの店で一緒にディナーしよう」と伝えられたという梅雨美。そして、その恋人の名は天樹だと告白。梅雨美は、彼のことが大好きだったからこそ「待つと決めた」と打ち明けた。
天樹と梅雨美が恋人だったという事実に、視聴者からは「やっぱり梅雨美さんの待ち人って天樹だったんだ」「ストーリーが繋がった」「2年後に葵亭でまた約束していたのか」「ロマンチックな伏線回収」など反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》