BTS・SUGA、PSYステージで危機「昔トラウマがあって」
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】BTS・SUGA、兵役期間に突入「誠実に服務を終えてきます」
◆SUGA、PSYのコンサートで危機
この日出演した俳優のKim Nam-gil(キム・ナムギル)と、お互いに以前交通事故に遭った経験や、セリフや歌詞がなかなか覚えられないことなど、共通点で盛り上がったSUGA。「歌詞があやふや」になりがちなため、文字情報をディスプレイモニターで表示してくれる“プロンプター”をいつも頼りにしていると告白した。
しかし以前PSYのコンサートにゲスト出演した際は「水をかぶるからか、プロンプターがなかった」と、まさかの頼みの綱がないという状況に。「現場に行って知ったんです、全部覚えてはきたけど…」とそこにプロンプターがないだけでかなり不安になってしまったのだとか。「ジンクスのようにプロンプターがないとちょっと心もとないんです。昔トラウマがあって…」とどうやら歌詞関連で以前失敗をしたことがある様子。それゆえこのときは「本当に緊張した」と回顧した。
◆SUGA「僕がここでミスをしたら…」緊張のステージ
「僕がここでミスをしたら…PSYさんは間違いなくステージを全部撮影してDVDも出すだろうし。大変なことになったぞ」と生きた心地がしない状況で本番が近づく中、SUGAは何度も舞台裏で歌を練習。かなり追い詰められたステージになってしまったと振り返っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》