白石麻衣、Snow Man岩本照に「キュンとなりました」撮影裏エピソード明かす<恋する警護24時>
社会
ニュース
【写真】白石麻衣、スラリ美脚披露
◆白石麻衣、岩本照にキュンとしたエピソード
肉体派と甘党というギャップがあることでも話題の岩本。そんな岩本について、キュンとしたエピソードを聞かれた白石は「可愛い系でもいいですか」と考えてから、「撮影の合間、お腹が空いたとき、普通だったらご飯食べたい、お肉食べたいってなるじゃないですか。『あーチョコ食べたい』って聞いたときはキュンとなりました。チョコなんだって」と撮影裏でのエピソードを語った。
それを聞いた岩本は「心の声が漏れた」と恥ずかしそうに笑い、「撮影してて、お腹鳴るタイプなんだというのをすごい実感してて。グーグー鳴らしちゃって、ちょっとご迷惑をおかけしています」と頭を下げた。
◆岩本照、ボディガード役の苦労「難しいところもあります」
本作でボディガード役に挑戦する岩本は「こっち側からなにか仕掛けるというよりも、相手が仕掛けてきたことに対してどういう風に動くのかという、常に最悪を想定しながら動くのは本当にすごい職業の方だなと思いながら体作りをしています」と大変な職業と実感し、冷静で動じないという役どころについて「難しいところもあります」と本音。「撮影が始まった頃は同じ場所にいて、表情に出さないことが苦手かもと思いながらやっていました。同じ場所にずっといるのがあまり得意ではないと思ってて、本当にすごい職業なんだなと身をもって体験させてもらいました」と苦労を明かした。
その一方で白石が演じるのは表情になんでも出てしまう役柄のため、岩本が「本当に表情豊かなので、笑いに堪えるのが必死で。こっちも結構大変です」と話すと、白石は「私も(岩本の無表情に)頑張っているんですけど、岩本さんが結構クスッと笑っちゃうので」と岩本が笑ってしまい撮影がストップすることもあるそう。岩本は「怒られています」と笑いながら話した。
◆岩本照主演「恋する警護24時」
本作は、岩本扮する無骨で超ストイックなボディガードが父親殺しの犯人を追いながら、白石演じる負けず嫌いな弁護士を24時間警護する考察系アクション・ラブコメディー。藤原は後輩ボディガード、溝端は主人公の恋のライバルを演じる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》