「おっさんずラブ」黒澤(吉田鋼太郎)の“不倫防止対策”が話題 春田宅での奇行に反響続々「さすが姑」「最高に面白い」
社会
ニュース
【写真】林遣都が舞台挨拶でガチ泣き
◆黒澤(吉田鋼太郎)の“不倫防止対策”が話題
第2話のラストで和泉幸(井浦新)に「相変わらずうるせえ唇だな」と言われ突然キスをされた春田(田中)。その一部始終を目撃していたのは、春田への抑えがたい気持ちの正体を“姑”の感情だと理解し、これからは“愛息子・はるたん”と、その夫・牧(林遣都)の幸せを見守っていこうと決意したばかりの、家政夫・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)だった。
その後、家政夫として春田宅に訪れるもまさかの春田の“不倫疑惑”に動揺する黒澤。春田と和泉の衝撃的なキスシーンを回想し、いつも完璧な家事もミスばかり。「もし牧が知ったらどうする…俺はどうしたらいい」と頭を悩ませていた。
結果、“不倫防止対策”としてリビングの壁に「みんな見てるぞ!」と書かれた犯罪防止ステッカーを貼っては剥がし、トイレに「いつも幸せなご家庭を見せて頂き、ありがとうございます。黒澤」と自ら貼る奇行に走るも、不自然なことに気付き剥がし「どうしたらいいんだ!」と再び頭を抱えるのであった。
このシーンにSNS上では「最高に面白い」「愛が伝わる」「さすが姑」「何やってるの(笑)」と反響が続々寄せられている。
◆田中圭主演「おっさんずラブ-リターンズ-」
日本中をピュア過ぎる愛で包み込んだ名作『おっさんずラブ』(2018年)の続編となる本作は、新婚生活を送る“はるたん”こと春田&牧と、彼らの新居に乱入してくる“家政夫の武蔵さん”こと黒澤が、新しい“愛のカタチ”を模索していく“爆笑胸きゅんホームドラマ”だ。
田中・林・吉田のほか、内田理央、井浦新、三浦翔平らが出演している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》