桜井日奈子、なにわ男子・藤原丈一郎の“強烈”な姉役で「恋する警護24時」ゲスト出演決定
社会
ニュース
【写真】岩本照の“貴重な寝顔”を撮影する藤原丈一郎
◆岩本照主演「恋する警護24時」
本作は、無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助(岩本)が父親殺しの犯人を追いながら、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏(白石麻衣)の24時間警護を請け負うことになり、その相性の悪さで反目しながらも全力で守っていく、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。
◆桜井日奈子、藤原丈一郎の“強烈”な姉役
桜井が演じるのは、辰之助の後輩ボディガード・原湊(藤原丈一郎)の姉・原香。原は度々自分のことを「ボンボン」と称するほど、実家は会社を経営しており大金持ち。その会社の後を継ぐ予定の香は、事業拡大のために、原に頻繁に連絡してきてはボディガードを辞めて手伝えと激しく迫ってくる、いわば原にとっては恐ろしい存在。そんな香の連絡を無視し続けていた原だが、ついに香は辰之助や里夏たちと暮らす社員寮に押しかけ、強硬手段に打って出ることになる。
本作で挑む香役では、原がたじろぐほどの気の強さを見せるばかりでなく、歯に衣着せぬ物言いで、原の先輩である辰之助たちボディガードに対してもズケズケと責める。そもそも原がボディガードとして働くことを快く思っておらず、ボディガードについて持論を展開。プライドをもって職務を遂行している辰之助たちにとっては聞き捨てならない意見をさく裂させるが、そこで立ち上がったのは、なんと里夏。負けず嫌いな毒舌弁護士・里夏の本領発揮?女のバトルが勃発する。
これまでにないほどの強烈なキャラクターを演じる桜井、そして香と里夏の激しいバトルの行く末とは?(modelpress編集部)
◆第4話あらすじ
父の殺害事件に関わる2人のどちらかと思われる人物に、身分を偽ってコンタクトを取った北沢辰之助(岩本照)は、ついにその人物から返信を受け取る。指定されたサウナで会うことになり、原湊(藤原丈一郎)と椎谷厚徳(今野浩喜)と共に向かった辰之助は、その人物らしき人を見つけるが、接触する寸前に原の失態で逃げられてしまう。
一方、岸村里夏(白石麻衣)は、漆原透吾(溝端淳平)から出張のお土産を渡すために、社員寮に来たいと申し出を受けるが、安全の観点から住所を知られることを避けるために外で会う約束をする。ところが、偶然会ったという津田結子(吉谷彩子)が漆原を社員寮に連れてきてしまう。念のため周囲の安全確認をした辰之助たちボディガードは、里夏、漆原、結子たちと微妙な空気の中で食卓を囲むことに。そこへ突然、チャイムと共にドアを叩く音が鳴り…!
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》