モー娘。北川莉央、ぶりっこは「根っから」2ショット撮影時の“譲れない条件”とは
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】ほっそり二の腕際立つノースリーブワンピ姿で登場した北川莉央
◆北川莉央、ぶりっこは「根っから」
この日はリスナーから「北川のぶりっこ顔が可愛い」というメッセージが。すると共演していた元モーニング娘。の飯窪春菜も北川の「ぶりっこの顔がとてつもなく可愛い」と絶賛。実際に「顎引いて〜」と北川が実践をしスタジオが「かわいい〜」と盛り上がった。
同番組のパーソナリティ・明石家さんまは「ぶりっこは、昔は松田聖子さんが叩かれた言葉」と過去とは言葉の印象が変わっていることにかなり驚いた様子。飯窪によれば北川以外には「モーニング娘。で、ぶりっこをするタイプのメンバーがいない」そうで、北川自身も自分を「根っから」のぶりっこだとうなずいた。
◆横山玲奈、2ショット撮影時の裏話とは
北川の「ぶりっこ」ポーズのみならず、メンバー同士でどのような見せ方をするのかはお互い理解しているというモーニング娘。。写真を撮るときには、メンバーともかぶらないポーズで自身をよく見せる努力をしているという。一番よく見える角度について、横山は「私、左です!」とよく見える角度について即答。上からでも下からでもなく「真正面からが好きかも」と答えた。
さらに北川も「私も、左真正面が好きなので、よくケンカしてます」と2ショット写真を撮る際の立ち位置について、お互い譲らないことがあるとコメント。2ショット撮影の場合はどちらかが右に立たないといけないことから、横山は、右側に立つのは「絶対にやだ」と強く口に。「絶対に左がいい。無理、マジで譲れない」と左を死守したいことを強く表現した。(modelpress編集部)
情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》