スタバ新作「花見だんご フラペチーノ」「花見 さくら クリーム」カスタマイズ方法をご紹介!ミルク変更やエスプレッソ追加で印象チェンジ
社会
ニュース
【写真】スタバ、閉店前にドーナツやケーキをディスカウント フードロス削減のため
◆スターバックス、日本の花見体験をビバレッジで表現
今年のSAKURAシリーズのコンセプトは「CHEERS to SAKURA」。満開の桜の下で、みんなと乾杯を楽しみたい花見シーズンに向け、日本の花見体験をスターバックス流にアレンジしたビバレッジをラインナップする。
新作の1つ「花見だんご フラペチーノ」は、ソイミルクに、白あんこ風味の花見あんソース、さくらストロベリーのソースを合わせ、和テイストに仕上げた優しいさくらフレーバーのフラペチーノ。
トッピングとして、日本のスターバックス コーヒーにおいて初めて三色だんごを使用。ホイップクリームにサクサク食感のさくらフィアンティーヌをのせ、舞い散る桜をイメージした。
もう1つの「花見 さくら クリーム」は、優しいスチームミルクをベースに、様々な花が咲き誇る春の香りを連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップ、キャラメル フレーバー シロップを合わせ、ホイップクリームとさくらフィアンティーヌをトッピングした一杯。スプリング ブロッサミング フレーバー シロップにより、桜だけではない多彩な花々を連想させる味わいに仕上げている。
◆春の新作ビバレッジ、おすすめのカスタマイズは?
「花見だんご フラペチーノ」をカスタマイズする場合、ホワイトモカシロップを追加、もしくはベースをブレべミルクに変更するのがおすすめ。
ホワイトモカシロップを追加するとホワイトチョコレートのようなコクのある甘さが加わる。またベースをソイミルクからブレべミルクに変えると、深いクリーミーな味わいに印象が様変わり。ソイミルク特有のすっきりした味わいより、こっくり感のあるフラペチーノを好む方におすすめだ。
「花見 さくら クリーム」は、コーヒーやティー不使用の温かなスチームミルクで作るホットビバレッジのため、もしコーヒー好きならブロンド エスプレッソを追加するのもおすすめ。春爛漫なビバレッジの繊細な香りとも合う、軽やかで程よい苦みをプラスしてくれる。
もしくはスチームミルクをソイミルクに変更すると、全体をすっきりした味わいにしてくれるので、こちらもおすすめ。
スチームミルクベースのため様々な素材を組み合わせやすく、カスタマイズの幅が広いビバレッジなので、一度はそのままの味を楽しみ、二度目以降は自分好みのカスタマイズを見つけてみてほしい。(modelpress編集部)
■花見だんご フラペチーノ(R)※Tallサイズのみ
<持ち帰りの場合> ¥678<店内利用の場合> ¥690
■花見 さくら クリーム(ホット)
<持ち帰りの場合> Short ¥540/Tall ¥579/Grande ¥624/Venti(R) ¥668
<店内利用の場合> Short ¥550/Tall ¥590/Grande ¥635/Venti(R) ¥680
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
期間:2024年2月15日(木)~2024年3月12日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》