神田愛花、「ミス日本」辞退の椎野カロリーナ巡る国籍・不倫問題に持論「人種差別と同じ」「タイミングが難しい」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】神田愛花、グラビア初挑戦で美脚披露
◆神田愛花、椎野カロリーナ巡る報道に持論
この日の放送では、「第56回ミス日本コンテスト2024」(ミス日本)でグランプリに輝いた椎野が不倫騒動により同称号を辞退したニュースが取り上げられた。コメントを求められた神田は、一部で上がっていた椎野の国籍問題について「国籍が日本であれば、法が日本人と決めているので、それは日本人だって私は思う」ときっぱり。「国籍が日本なのに、日本人じゃないとかっていう意見は、アメリカで根深くある人種差別とかと同じことになってしまいますので、法が日本人と決めてれば日本人だと私は理解しています」と持論を展開した。
続けて、不倫については「タイミングが難しいと思っています」「不倫自体はしてはいけないですし、しない方が当然良いに決まっている」としつつ、「コンテストに応募をして書類が通って、その後具体的に審査が続いていくときに、不倫が並行していたのならば、私は日本の頂点に立つ方としてあんまりふさわしくないんじゃないかって思うのですが、でもコンテストが始まる時に『自分はこのコンテストに挑戦したいんだ』『もうここでやめるんだ』っていうのでやめているのであれば、 まだ品位はその方の中で保たれている。『してはいけないことしてる』って認識があって、それをやめて行こう(ミス日本に参加しよう)としてますから」とコメント。「時系列がどうなってるのかな」と話していた。
◆椎野カロリーナ「ミス日本」辞退で「グランプリ空位」に
椎野は、2月1日の「週刊文春」で妻子のある男性との不貞行為があったと報じられていた。所属事務所のフリー・ウエイブは「カロリーナ本人と事実確認を重ね、週刊文春には『不貞行為の事実はない』と回答させて頂きました」と声明を発表。さらに、不貞行為の相手と報じられた医師の前田拓摩氏は「既婚であることを隠してカロリーナさんと仲良くなろうとしたのは事実です。離婚は考えてなかったので、それ以上お会いすることは断られてしまいました」と明かしていた。
しかし、2月5日付でフリー・ウエイブから発表された声明では「カロリーナは前田氏が『離婚をしている男性』と本人から聞いた上で、前田氏と交際を開始しました」「しかし交際期間中に前田氏が婚姻していることを認識しましたが、その後も交際を続け、男女の関係がありました」と不貞行為が事実であることを認めた。なお、1度目の声明で事実と異なる説明をした理由として「『今回の報道に混乱し、色々な事が頭の中を巡り、恐怖心をいだき真実を話すことができなかった為』との事です」と説明。本人から所属解除の申し入れがあったとして、それを受理したことを報告している。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》