“SNS界隈をざわつかせる美女”羽音が主演 高橋大翔・藤井サチらABEMA新番組内ショートドラマ出演決定<ハイティーン・ダイアリー>
社会
ニュース
【写真】“SNS界隈をざわつかせる美女”羽音がランウェイデビュー 新人と思えぬ圧倒的オーラ
◆“SNS界隈をざわつかせる美女”羽音が主演「ハイティーン・ダイアリー」
この度、番組内での放送が決定したオリジナル連続ショートドラマは、主人公の女子高生が高校を卒業し、上京して大学生活を送る過程で巻き起こる“ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み”を描く作品だ。
静岡県で生まれ育った主人公の女子高生・岩井まこ役を演じるのは、その圧倒的な透明感と類まれなる美しさがInstagramやTikTok上でたちまち話題を集め、“SNS界隈をざわつかせる美女”の異名を持つモデルの羽音。まこの彼氏・前澤颯太役には、昨年開催されたオーディションで男性ファッション「MEN’S NON-NO」の専属モデルに選出されたばかりの注目俳優・高橋大翔(※「高」は正式には「はしごだか」)が決定した。
さらに、本ドラマ内でまこが高校生から大学生と大人の階段をのぼる日々の中で出会う様々なキャラクターとして、ファッション誌「ViVi」専属モデルとして活躍し5月号での卒業を発表した藤井サチや、「ミス青学コンテスト2020」で準グランプリを獲得し、現在は女優として活躍の幅を広げる新田さちか、ギャル雑誌「egg」の専属モデルを務める伊藤愛依海、『仮面ライダーゼロワン』の天津垓役などで人気を博した俳優の桜木那智、『仮面ライダーリバイス』のフリオ/玉置豪役で話題を呼んだ八条院蔵人、全国のミスターキャンパスの中から、日本一のミスターキャンパスを決めるコンテスト「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2022 supported by ACNAL」にてグランプリを受賞し、“日本一のイケメン大学生”に選出された経歴を持つ高尾昇吾、「ABEMA」オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい〜Kissing the tears away〜』で注目を集めた島津見ら豪華キャスト陣が脇を固める。
◆「ハイティーン・ダイアリー」Z世代から人気のバンド・マルシィが主題歌に
また、本ドラマの主題歌にはSNSの口コミから拡がりZ世代を中心に大きな支持を集める福岡出身のスリーピースバンド・マルシィのアップテンポなダンスロック曲『もしもの続きを少しだけ』が決定。さらに、挿入歌には同じくマルシィの多くの共感を呼び続ける失恋バラード『凪』が決定し、ハイティーンの二度とは戻らない希望と不安に満ちた多感な日々を描き出す本作品を彩り豊かに盛り上げる。
マルシィのボーカル・ギターを務める吉田右京は、「『もしもの続きを少しだけ』は、もしもあの時に気づくことが出来ていたなら、言葉にして伝えることが出来ていたなら、、と少しだけ、ありもしない未来を、もしかしたらあったかもしれない未来を想像してしまうそんな楽曲になっています。『凪』は、心の底に仕舞うことが出来なかった想いが溢れ出るような感情的なサウンド感と歌詞になっています。僕たちの大切なこの2曲が、作品に色を添えられたら、そして観てくれる人の心に残るものになると嬉しいです」とコメントを寄せている。
◆ABEMA新番組「ハイティーン・バイブル」
『ハイティーン・バイブル』は「ABEMA」の新作オリジナル作品で、無限に広がる将来の選択肢を前に揺らぐZ世代やハイティーン(17歳~19歳)に寄り添い、未来を明るく照らすどこよりも等身大な情報バラエティ番組。番組内では、高校卒業から大学生活にかけて、Z世代やハイティーンの日常で巻き起こる等身大の恋愛を描いた連続ショートドラマを毎週放送するほか、今を生きるティ―ンのリアルな悩みを街中で徹底調査するロケコーナーなどを展開する。MCは、森香澄とみちょぱこと池田美優が務める。(modelpress編集部)
◆マルシィコメント全文
主題歌として『もしもの続きを少しだけ』、そして挿入歌に『凪』を起用頂きとても嬉しいです。
『もしもの続きを少しだけ』は、もしもあの時に気づくことが出来ていたなら、言葉にして伝えることが出来ていたなら、、と少しだけ、ありもしない未来を、もしかしたらあったかもしれない未来を想像してしまうそんな楽曲になっています。『凪』は、心の底に仕舞うことが出来なかった想いが溢れ出るような感情的なサウンド感と歌詞になっています。僕たちの大切なこの二曲が、作品に色を添えられたら、そして観てくれる人の心に残るものになると嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》