<恋をするなら二度目が上等 第1話>“元恋人同士”宮田(長谷川慎)&崇(古屋呂敏)が再会 オーバー30男子の恋が動き出す
社会
ニュース

【写真】長谷川慎&古屋呂敏がキス寸前
◆長谷川慎&古屋呂敏W主演「恋をするなら二度目が上等」
本作は、十数年ぶりの再会を果たした元恋人たちの、30代ならではの現実味を帯びた“アゲイン”ラブストーリー。ビジネス誌の編集者で、現実思考な30歳・宮田晃啓を長谷川、売れっ子の大学准教授・岩永崇を古屋が演じる。
◆「恋をするなら二度目が上等」第1話あらすじ
ビジネス誌・編集者の宮田晃啓(長谷川慎)は、新しいコラムの依頼で大学准教授の岩永崇(古屋呂敏)のもとを訪れる。しかしそれは、高校時代に別れた<初恋相手>だった。とびきりの美形、名家生まれの金持ち、ものすごい秀才…何拍子も揃った崇に、宮田は高校時代、夢中で恋をしていた。
そんな黒歴史=過去を封印し、結婚を考える彼女・福田あこ(永瀬莉子)もできた宮田は、崇には「絶対に振り回されない!」と心に誓うが、崇は色んな口実をつけて、宮田に接近。しかも崇が助手・白石優人(高松アロハ※「高」は正式には「はしごだか」)とも関係を持ったと聞いてしまい…お酒もまわった宮田は、ビジネスパートナーとはいえ崇に説教じみたことを言ってしまう。そして、すっかり酔っぱらった宮田が目を覚ますと…そこは崇の家で?
高校時代の恋人同士だった2人が十数年の時を経て、准教授×編集者として出会い、駆け引きだらけで素直になれない<オーバー30男子>の恋が動き出す。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》