酒井若菜、休業の所属事務所「A-Team」を退所 今後についても説明「私らしい選択はひとまずできました」 | NewsCafe

酒井若菜、休業の所属事務所「A-Team」を退所 今後についても説明「私らしい選択はひとまずできました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
酒井若菜(C)モデルプレス
酒井若菜(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/04/03】女優の酒井若菜が3日、自身のInstagramを更新。芸能事務所「A-Team(エー・チーム)」を退所したことを伝えた。

【写真】酒井若菜、休業の所属事務所「A-Team」を退所

◆酒井若菜、所属事務所「A-Team」を退所

酒井は、「所属事務所エーチームが、2024年3月31日をもって芸能関係業務を休止致しました。私酒井若菜も退所の運びとなりましたことをご報告させていただきます」と事務所の休止とともに自身も退所したことを報告。「今後につきましては、まだ気持ちが定まっておりません。最初に所属した事務所で13年、エーチームで15年、とキャリアを積み重ねてまいりました。これから始まる第3章をどのような形ではじめるか、慎重に検討しています。検討してたら4月になっちゃった。笑」と今後についてはまだ検討中だという。続けて「フリーランスの道、芸能事務所所属の道、エージェント契約の道、様々な選択肢がある現代の中で、自分がどの扉を開けることになるのか、楽しみでなりません」と期待を膨らませていた。

今後の仕事については「私の気持ちが固まるまではこれまでのマネージャーが引き続き担当します。私に直接オファーしてくださってもかまいません」と説明し「環境を一新する機会を頂いた以上、今までやらなかったような仕事にも積極的に挑戦してみたいと思っております。お気軽にお声がけください」と伝えた。さらに、「あと2年で芸能生活30年を迎えます。検討に時間がかかっていた理由には、もう十分頑張ったから休みたいという気持ちと、30年までは突っ走るぞという気持ちで揺れ動いていたことも正直あります。おかげさまで、少なくとも30年までは突っ走ろうと心を決めました」と今後の活動への意気込みをつづり、「へこたれるか立ち上がるかの2択ならば、立ち上がるに決まってんだろ!と私らしい選択はひとまずできましたので、今後とも酒井若菜をよろしくお願い致します」と結んだ。

◆「A-Team」休業を発表

同事務所は「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と休業を発表。「所属俳優・タレントにおきましてはそれぞれの道で活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸いです」と伝えている。なお、会社は存続するという。

同事務所には女優の吉岡里帆、臼田あさ美らが所属。現在も継続しているグループ会社の「A-Plus(エー・プラス)」にはアーティストのDAIGO、俳優の高橋文哉、松井玲奈らが所属している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

    安達祐実&鈴木勝大に交際報道 鈴木事務所がコメント

  2. 二宮和也、嵐の新会社設立発表当日にラジオ収録「大野さんが生きている報告をしないと」

    二宮和也、嵐の新会社設立発表当日にラジオ収録「大野さんが生きている報告をしないと」

  3. いなば食品が謝罪 文春の新卒辞退報道を受けてコメント<全文>

    いなば食品が謝罪 文春の新卒辞退報道を受けてコメント<全文>

  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

    休養中のフジ渡邊渚アナ、呼吸難しくなり夜間救急へ 27歳“波乱の誕生日”を報告「泣きすぎて目が真っ赤」

  5. 戦隊モノの服を着たら”バカ”にされ→先生の言葉に感動!

    戦隊モノの服を着たら”バカ”にされ→先生の言葉に感動!

ランキングをもっと見る