木村カエラ、息子の反抗期事情を告白「たまらなくて面白いです」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】木村カエラ、息子作のバッグが「センス良すぎ」と話題
◆木村カエラ、子どもの成長の早さ実感
番組初登場で大分県日田市を訪れ、アポなしロケを行った木村。今年で芸能界デビューから20周年を迎えることについて「何か『えっ、もう20年なんですか』って(思っている)」と驚いた様子で微笑んだ。
木村は2010年に俳優の永山瑛太と結婚し、現在13歳の息子と10歳の娘を育てているが「もう上の子には身長も抜かされて」とデビューからの年月だけでなく、子どもたちの成長の早さも実感していると吐露。13歳の息子については「反抗期で、話しかけて(息子を)触ろうとすると嫌がられるんで、それがたまらなくて面白いです」と、反抗期ながら可愛くて仕方がないと、明るく語っていた。
◆ロケ地を選んだのも、子どもがきっかけ
また、今回ロケ地として日田市を選んだのにも、子どもがきっかけだったと明かした木村。 「山があって水が綺麗なところに行きたい。そして伝統工芸があるところへ行きたいと思っていた」ところに、スタッフから日田市を提案されたものの「知らないな」と思っていたと明かした。だが「その日娘が学校から持って帰ったお便りに『大分県日田市』と書いてあった」という偶然が。運命的なものを感じ、日田市でロケをすることを決めたと振り返った。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》