【君とゆきて咲く~新選組青春録~ 第11話】近藤隊×討幕派志士、激闘がはじまる
社会
ニュース
【写真】前田拳太郎、妹がハロプロアイドルだった
◆前田拳太郎&奥智哉W主演「君とゆきて咲く~新選組青春録~」
同作は、日本漫画史に燦然たる功績を残した手塚治虫氏の隠れた名作『新選組』を初映像化。斬新な殺陣パフォーマンスやこれまでの時代劇にはない流麗な“剣舞”も織り交ぜ、新選組隊士たちの青春を描く。
◆「君とゆきて咲く~新選組青春録~」第11話あらすじ
鎌切大作(前田拳太郎)が新選組局長・近藤勇(高野洸)に渡した討幕派の密書には、祇園祭の賑わいに乗じ、京の市中に火を放ち、どさくさにまぎれて幕府転覆計画を遂行すること、そのための会合を旅館の“池田屋”で開くことが記されていた。
近藤は「このままだと大勢の人が死にます」と震えながら訴える大作を信じる決断を下し、隊士たちは慌ただしく出陣準備を進める。出撃前、「死ぬなよ」と語りかける深草丘十郎(奥智哉)に、大作は?
夜、池田屋に乗り込んだ近藤隊。潜んでいた討幕派志士たちを発見し、激闘がはじまる。しかしその最中、沖田総司(藤岡真威人)は胸に異変を覚え…?
そして丘十郎は混乱の中、父の仇である長州藩士・庄内玄悟(上野凱)の姿を見かけて…?
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》