橋本じゅん・大西利空ら、松下奈緒主演「スカイキャッスル」超エリート一家キャスト公開 | NewsCafe

橋本じゅん・大西利空ら、松下奈緒主演「スカイキャッスル」超エリート一家キャスト公開

社会 ニュース
(左から)大西利空、橋本じゅん、戸田菜穂、松田有咲/ロゴあり(C)テレビ朝日
(左から)大西利空、橋本じゅん、戸田菜穂、松田有咲/ロゴあり(C)テレビ朝日 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/03】女優の松下奈緒が主演を務める7月25日スタートのテレビ朝日系新木曜ドラマ『スカイキャッスル』(毎週よる9時~※初回拡大スペシャル)より、セレブ妻たちが羨望の眼差しを向ける“超エリート家族”役キャストが解禁された。

【写真】「スカイキャッスル」“超エリート一家”を演じる4人は?

◆橋本じゅん・大西利空ら、超エリート家族役に

出演者を解禁するたび大きな反響を呼んでいる本作。今回は物語のミステリー軸において、大きな鍵を握るキャスト陣を発表。橋本じゅん、戸田菜穂、大西利空、松田有咲が大きな闇をはらんだ“超エリート一家”の人々を演じ、震撼の嵐を呼び起こす。

セレブ妻たちの壮絶マウントバトル、夫たちの欲にまみれた出世バトル、そして子どもたちの高校受験戦争と、日夜バチバチが止まらない高級住宅街「スカイキャッスル」。その中でも、浅見紗英(松下奈緒)らスカイキャッスルのセレブ妻たちが羨望の眼差しを向けるのが「冴島家」。夫・冴島哲人(橋本)は名門「帝都病院」の脳神経外科部長で、次期院長と目されるダントツのエリート。成績が振るわなかった息子・遥人(大西)も超難関の「帝都医大付属高校」に逆転合格し、熾烈なマウントバトルを制した妻・香織(戸田)は幸せの絶頂を享受する。ところが、誰もがうらやむ超エリート家族も、実は砂上の楼閣だった。

ある日、スカイキャッスルで発生した謎多き事故を機に、冴島家はみるみる崩壊の一途をたどっていくことに。 どういうわけか半年前に突然、冴島家を去っていた元家政婦・秋川さくら(松田)も含め、一家が抱えていた闇が次々と露呈しはじめ…。謎多き事故から五転六転、想像をはるかに超えた嵐の連鎖へスカイキャッスルの住人たちを導いていく冴島家。すべてのトリガーとなる《冴島家の秘密》、そこから巻き起こる未曾有の事態とは。

◆前原滉・映美くらら・小野武彦ら「スカイキャッスル」出演決定

本作の深く骨太なミステリーを左右する人物たちは、これだけではない。藤真利子が演じるのは、紗英の夫である英世(田辺誠一)の母・浅見雪乃。さらに、合格率100%を誇る受験コーディネーター・九条彩香(小雪)の敏腕秘書・永峰泳児を前原滉、我が子の受験バトルでスカイキャッスルのセレブ妻たちを出し抜こうとする加藤玲を内藤理沙、スカイキャッスルの子どもたちと同級生の苦学生・山田未久(田牧そら)の母・山田希美を映美くらら、そして、夫たちの出世バトルの鍵を握る帝都病院の病院長・大河内隆を小野武彦が演じ、物語を翻弄していく。

はたして彼らはどんな形で、スカイキャッスルの住人たち&物語に一石を投じていくのか。

◆松下奈緒主演「スカイキャッスル」

世にも優雅な佇まいとは裏腹に燃えたぎる野心、そして誰にも言えない秘密を抱えた、美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトルを描く。本作では松下、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪の豪華女優陣5人が一堂に集結。謎多き事故を皮切りに、最高にスリリングな急展開が次々と押し寄せる《予測不能なギラギラ・ドロドロの“ギラドロ”サスペンスミステリー》を展開する。(modelpress編集部)

◆「スカイキャッスル」第1話あらすじ

セレブが集まる高級住宅街「スカイキャッスル」。ここに暮らす冴島香織(戸田菜穂)の息子・遥人(大西利空)が、超難関の帝都医大付属高校に合格した。受験を翌年に控えた我が子を同校に入れようと躍起になるスカイキャッスルのセレブ妻ー浅見紗英(松下奈緒)、二階堂杏子(比嘉愛未)、夏目美咲(高橋メアリージュン)は、お世辞にも成績優秀とは言えなかった遥人の逆転合格に騒然。何が何でも合格の秘訣を聞きだそうと食い下がる紗英、杏子、美咲に根負けし、香織は“受験コーディネーター”の存在を明かす。

受験コーディネーターとは、あらゆる手を尽くして生徒を合格へ導いてくれる特別な存在。しかし彼らとは、ごく限られたVIPのみが参加できる“秘密の教育セミナー”でしか接点をもてないという。それ以上のことは言えないと、もったいぶる香織。それでも諦められない紗英は、抜け駆けして香織に媚を売り、ついに1枚しかないセミナーの招待チケットを譲ってもらう。ところが…会場へ行くと、そこにはなぜか杏子と美咲の姿が。紗英は警戒心を募らせながら、合格率100%を誇るコーディネーター・九条彩香(小雪)との契約をもぎ取ろうとするのだが…。

そんな中、誰も予期せぬ運命の歯車が回りだす。あろうことか、スカイキャッスルの住民たちが凍りつく“前代未聞の事故”が発生。さらに、成績優秀な息子をもつ新たな住民・南沢泉(木村文乃)が引っ越してきて…!?

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 元天才子役、10年以上の誹謗中傷で裁判進行していた 悪質な殺害予告明かす「どんどんひどくなって」

    元天才子役、10年以上の誹謗中傷で裁判進行していた 悪質な殺害予告明かす「どんどんひどくなって」

  2. 大切な日に限って「イケない」私。夫の”あるもの”を見てムラムラ、ノリノリに!?【あの日のHで妊娠しました】(前編)

    大切な日に限って「イケない」私。夫の”あるもの”を見てムラムラ、ノリノリに!?【あの日のHで妊娠しました】(前編)

  3. セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

    セックスができなくなった夫が久しぶりに万全の状態に!排卵日、気分が盛り上がって…【35歳からの妊活】

  4. 板垣瑞生、精神不安定で緊急入院前後の状況説明「親が携帯持っていっちゃって」療養時の生活明かす

    板垣瑞生、精神不安定で緊急入院前後の状況説明「親が携帯持っていっちゃって」療養時の生活明かす

  5. 「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」

    「妻は“家族”で、不倫相手は“女性”」。昭和的価値観の53歳・会社員が怖いのは「娘に嫌われること」

ランキングをもっと見る