「海のはじまり」Snow Man目黒蓮&大竹しのぶ、喫茶店での対峙シーンを見学していた人物に驚きの声「緊張感ある」「セリフと違ったんだ」 | NewsCafe

「海のはじまり」Snow Man目黒蓮&大竹しのぶ、喫茶店での対峙シーンを見学していた人物に驚きの声「緊張感ある」「セリフと違ったんだ」

社会 ニュース
大竹しのぶ(C)モデルプレス
大竹しのぶ(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/14】Snow Manの目黒蓮が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「海のはじまり」(毎週月曜よる9時~)の公式Instagramが、13日に更新された。目黒と女優の大竹しのぶの対峙シーンの裏話が明かされた。

【写真】「海のはじまり」目黒蓮&大竹しのぶの対峙シーン撮影裏側

◆「海のはじまり」目黒蓮&大竹しのぶ、“初対面”シーンの裏話

大学生時代の恋人・南雲水季(古川琴音)の葬儀で、水季の母・朱音(大竹)から、海(泉谷星奈)が自分の娘だと知らされた月岡夏(目黒)。第2話では、仕事中の夏と喫茶店で対面した朱音が、夏の自宅で見かけた恋人・百瀬弥生(有村架純)の存在に触れ「彼女さんが一番巻き込み事故って感じよね」とこぼす。そして「海、夫と近くの公園で遊んでます。どうします?」と夏に会いたいと懇願する海と会うか会わないか、選択を夏に投げかけた。

そんな緊張感のある同シーンの撮影の様子がInstagramでは動画にアップされたが、カットがかかると「海ちゃんそこにいる」と笑いながら指差す大竹の様子が収められている。泉谷の公式Instagramのストーリーズでも「大好きな監督の後ろで見学しておりました」と明かされていた。

なお、大竹は自身のInstagramにて、同シーンの撮影が目黒との初対面であったことを告白している。

この投稿にネット上では「痺れる」「緊張感ある」「実際はセリフと違ったんだ(笑)」「海ちゃんも近くで見守ってたんだ」「撮影の雰囲気が知れて嬉しい」などの声が上がっている。

◆目黒蓮主演「海のはじまり」

本作は、脚本を生方美久氏、演出を風間太樹氏、そして村瀬健氏がプロデュースを務める、“親子の愛”をテーマにした完全オリジナル作品。社会現象とも呼ばれた「silent」(2022年10月期/同局系)チームが集結し、今の時代だからこそ伝えたい人と人との間に生まれる愛と、家族の物語を描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 台湾で…ご飯を食べる前に”手を合わせる”と…次の瞬間、現地の人に驚かれた理由に「日本人にとっては当たり前」「そんなに新鮮なのか」

    台湾で…ご飯を食べる前に”手を合わせる”と…次の瞬間、現地の人に驚かれた理由に「日本人にとっては当たり前」「そんなに新鮮なのか」

  2. 夏菜&三谷幸喜「会うのが気まずかった」「あんまり好きじゃない」関係性明かす

    夏菜&三谷幸喜「会うのが気まずかった」「あんまり好きじゃない」関係性明かす

  3. 今日からマクドナルドで「ちいかわシール」配布!大雨の中、朝5時からハッピーセットを買いに行ってみた

    今日からマクドナルドで「ちいかわシール」配布!大雨の中、朝5時からハッピーセットを買いに行ってみた

  4. 「今から、お金を増やすには⁉」40~50代からでも遅くない。資産づくりで「いちばん最初にすべきこと」

    「今から、お金を増やすには⁉」40~50代からでも遅くない。資産づくりで「いちばん最初にすべきこと」

  5. 伊藤沙莉、生放送で何度も涙「虎に翼」仲野太賀ら共演者からメッセージ

    伊藤沙莉、生放送で何度も涙「虎に翼」仲野太賀ら共演者からメッセージ

ランキングをもっと見る