「西園寺さんは家事をしない」西園寺さん(松本若菜)&楠見(松村北斗)、ラストで突然胸キュンシーン 視聴者沸く「ずるい」「恋だった」 | NewsCafe

「西園寺さんは家事をしない」西園寺さん(松本若菜)&楠見(松村北斗)、ラストで突然胸キュンシーン 視聴者沸く「ずるい」「恋だった」

社会 ニュース
松本若菜、松村北斗「西園寺さんは家事をしない」第3話より(C)TBS
松本若菜、松村北斗「西園寺さんは家事をしない」第3話より(C)TBS 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/07/24】女優の松本若菜が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』(毎週火曜よる10時~)の第3話が23日に放送された。ラストシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】松村北斗、娘役見つめる密着ショットも

◆松本若菜主演「西園寺さんは家事をしない」

本作は、ひうらさとる氏による同名コミック(講談社「BE・LOVE」連載)が原作。徹底して家事をしない主人公・西園寺さん(松本)と、年下の訳ありシングルファーザー・楠見(松村)&その娘による風変わりな同居生活を通して「幸せって何?家族って何?」を考えるハートフルラブコメディ。

◆西園寺さん(松本若菜)&楠見(松村北斗)、偽家族に

楠見の亡き妻・瑠衣(松井愛莉)の母親である波多野里美(奥貫薫)は、一人でルカ(倉田瑛茉)を育てる楠見を信用できていない様子で、自身がルカを引き取るとまで告げる。そこで西園寺さんは、偶然を装って楠見とルカと暮らす家に里美を泊め、楠見がシングルファザーとして奮闘していること、ルカが楽しく生活していることに気付かせた。

ラストシーンでは、ベランダでビールを飲む西園寺さんのもとを楠見が訪れ、珍しく2人で飲むことに。西園寺さんは、楠見へ“偽家族になろう”という突拍子もない提案をしており、楠見はこれを理解できていない様子だったが「検証の結果、実装してみたいということです」と西園寺さんから救われた経験を経て承諾。“偽家族”として暮らしていくうえで、家事やルカのお迎えの分担など、補うことで互いに救われたのだ。

◆楠見(松村北斗)、突如の行動に視聴者胸キュン

自身の提案が通ったことで西園寺さんは「ルカちゃんが例えばだよ!?…」と意気揚々とした様子で話しだそうとしたが、そこで楠見の顔が近づき、西園寺さんは少々動揺。結果的にはたまたま付いていたシールを剥がそうとしただけだったが、西園寺さんは冷静ではいられず、戸惑いを隠しきれずにいたのだった。

“偽家族”とはいえ、恋愛感情は抜きでチームという認識のもと協力していた2人。しかし、突如訪れたキュンシーンを受けて、視聴者からは「これは西園寺さんの気持ちわかる…!」「角度が完璧」「キュンとするわ」「意識してなさそうなところがまたずるい」「恋だった」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 【祖父母の家で…】文字を練習する4歳の孫 自由帳を見た瞬間⇒まさかの内容に「うるっとした」「うちの子になっちゃうか?」

    【祖父母の家で…】文字を練習する4歳の孫 自由帳を見た瞬間⇒まさかの内容に「うるっとした」「うちの子になっちゃうか?」

  2. 加藤あい「控えた方が良いと思うんだけれど」ハマっている食材明かす「意外」「真似したい」

    加藤あい「控えた方が良いと思うんだけれど」ハマっている食材明かす「意外」「真似したい」

  3. ABEMA「週刊文春にて発表があります」投稿動画が話題 “不倫”・“週刊誌”のワードも

    ABEMA「週刊文春にて発表があります」投稿動画が話題 “不倫”・“週刊誌”のワードも

  4. ROLAND、推しの腰に手を添えた“推し活”写真に反響「同担なの光栄」「お2人ともカリスマックス」

    ROLAND、推しの腰に手を添えた“推し活”写真に反響「同担なの光栄」「お2人ともカリスマックス」

  5. 叶姉妹、女子大イベント初出演でファン殺到・数百人の“出待ち”も 神対応で魅了

    叶姉妹、女子大イベント初出演でファン殺到・数百人の“出待ち”も 神対応で魅了

ランキングをもっと見る