満島ひかり、岡田将生との共通点は?「ラストマイル」で14年ぶり共演の心境
芸能
モデルプレス/ent/movie
「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”
◆満島ひかり、岡田将生との共通点を言及
2人は、満島が主演を務める映画『ラストマイル』(8月23日公開)で共演。同作は監督・塚原あゆ子×脚本・野木亜紀子のタッグによるもので、同じく2人が手がけたドラマ『アンナチュラル』(同局系/2018年)、『MIU404』(同局系/2022年)の世界線と交差するシェアードユニバースの完全オリジナル映画となっている。
満島は岡田について「『上手に決めてやりたいぜ』って思っているけどコケってなっちゃう感じがちょっと近い部分持っててすごい安心」と自身との共通点として少しお茶目な一面があると笑顔で明かした。
満島と岡田は映画『悪人』(2010年)以来14年ぶりの共演で、満島は「(14年前は映画のことが)本当に分からなくて、いつも怒られていて...そういう中で一緒だったので」と必死だった当時を回顧。「現場であまり(岡田と)話した記憶はなくてもういっぱいいっぱいで。でも同じ作品に出てたので、その後色んな作品に出ている姿とか見ていて、すごい共演楽しみにしていた」と岡田との共演を心待ちにしていたことを明かしていた。
◆岡田将生、満島ひかりの演技を絶賛
また、岡田も14年前の共演について「本当に(撮影に)夢中だったんです、目の前にあることに対して。車から蹴り落とすとか(笑)」と懐かしそうに当時のハードな撮影を振り返った。
そして「大人になったこの状況で満島さんと一緒にお仕事出来ることが本当に嬉しいです」とコメント。満島の演技について岡田は「本当に魅力的で。今回久々に間近でお芝居させてもらって、本当に(役として)生きてるんです。カメラの前で。それが本当にすごくて」と絶賛していた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》