【ギークス~警察署の変人たち~ 第7話】西条、同僚の家庭事情に巻き込まれ疲労困憊 | NewsCafe

【ギークス~警察署の変人たち~ 第7話】西条、同僚の家庭事情に巻き込まれ疲労困憊

社会 ニュース
(左から)田中みな実、松岡茉優、中村蒼、滝沢カレン「ギークス~警察署の変人たち~」第7話より(C)フジテレビ
(左から)田中みな実、松岡茉優、中村蒼、滝沢カレン「ギークス~警察署の変人たち~」第7話より(C)フジテレビ 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/08/22】女優の松岡茉優が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』(毎週木曜よる10時~)の第7話が、22日に放送される。

【写真】松岡茉優、割れた腹筋がすごすぎる

◆松岡茉優主演「ギークス~警察署の変人たち~」

「GEEK(ギーク)」とは、言うなれば賢いオタク。好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているのに、人間関係を苦手としている人たちのこと。今作は、ノー残業をモットーとし、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の3人の女ギークたちが、腕と好奇心とほんの少しの正義感で定時までに事件を解決する痛快エンタメドラマとなる。

◆「ギークス~警察署の変人たち~」第7話あらすじ

小鳥遊署の鑑識官・西条唯(松岡)は、後輩の杉田翔(泉澤祐希)の話を聞いていた。昨夜、帰宅していた杉田が悲鳴を聞いて駆けつけると、高校生の加納ミサ(中山ひなの)がしゃがみこんでいた。「知らない男が急に棒で襲いかかってきた」と、恐怖で震えているミサ。その後、杉田のスマホにはミサから不安な思いを綴ったメッセージが届くようになる。杉田は「犯人、絶対に見つけます!」などと彼女を励ます。

西条、吉良ます美(田中みな実)、基山伊織(滝沢カレン)がいつもの居酒屋で話していると、芹沢直樹(中村蒼)が助けを求めて駆け込んできた。そこへ現れた若い女性。彼女は芹沢の妹・れいな(中村里帆)だった。いわゆる“陽キャ”のれいなは大学4年生で、就職も無事に決まり、東京に遊びに来ていたのだ。れいなは母親から、芹沢にお見合いを確約させるための書類を預かってきており、芹沢がサインしないと東京までの往復交通費を出してもらえないため、サインするよう芹沢を追いかけ回していたのだ。

芹沢の家に泊まろうとしていたれいなだが、芹沢はそれを断り、西条の家に泊まるように言う。驚く西条だが、先日の事件で芹沢に借りがあるため、渋々れいなを泊めることに。部屋の中でダンスしたり、パーティーを開いたりと、れいなの陽キャすぎる行動に疲れが溜まる西条。一方、捜査の状況が気になるミサは、杉田の元を訪れる。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. アミューズ、福山雅治の女性誌インタビューについて声明 元フジ専務大多亮氏主催の懇親会参加「第三者委員会には前向きに協力させていただきました」

    アミューズ、福山雅治の女性誌インタビューについて声明 元フジ専務大多亮氏主催の懇親会参加「第三者委員会には前向きに協力させていただきました」

  2. 「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

    「40までにしたい10のこと」ラストシーンに視聴者悶絶 慶司(庄司浩平)の行動に「秒で落ちる」「するまでの流れが天才」

  3. 福山雅治、女性誌インタビュー掲載受けコメント フジ第三者委員会への協力認める・ファンへの思いも「大変心苦しく思っております」

    福山雅治、女性誌インタビュー掲載受けコメント フジ第三者委員会への協力認める・ファンへの思いも「大変心苦しく思っております」

  4. 人気韓国アイドル「ラヴィット!」で日本のバラエティ初出演 &TEAM・K「公私共に仲良く」反響続々でトレンド入り

    人気韓国アイドル「ラヴィット!」で日本のバラエティ初出演 &TEAM・K「公私共に仲良く」反響続々でトレンド入り

  5. 加藤ローサ、松井大輔氏との離婚を初公表「夫婦というカタチを変えて」現在も同居中

    加藤ローサ、松井大輔氏との離婚を初公表「夫婦というカタチを変えて」現在も同居中

ランキングをもっと見る