今田美桜&北村匠海、朝ドラ「あんぱん」高知でクランクイン 撮影へ意気込み「ものすごくいい経験でした」 | NewsCafe

今田美桜&北村匠海、朝ドラ「あんぱん」高知でクランクイン 撮影へ意気込み「ものすごくいい経験でした」

社会 ニュース
今田美桜、北村匠海(C)NHK
今田美桜、北村匠海(C)NHK 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/09/10】女優の今田美桜がヒロインを務める2025年度前期のNHK連続テレビ小説「あんぱん」が9月7日、高知ロケでクランクイン。主人公 ・朝田のぶを演じる今田と、のぶの夫・柳井嵩を演じる北村匠海は、9月8日にクランクインを迎えた。

【写真】今田美桜、ほっそり二の腕際立つワンピ姿

◆今田美桜&北村匠海「あんぱん」クランクイン

クランクインに合わせて、高知で撮影された場面写真と2人のコメントが到着。今田は「クランクイン初日はいつも少しソワソワして緊張するんですが、今回は不思議とあまり緊張せずリラックスして撮影に入ることができました」としみじみ。「走るシーンから撮影は始まりましたが、『いだてんおのぶ』のまま撮影に臨むことができました。とても楽しい高知での撮影でした」と明かし、「ぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

また、北村は「今回、高知で撮影を行ったことが、より一層『あんぱん』の世界観に僕たちを引き込んでくれたと感じるほど、ものすごくいい経験でした」と話し、「これから僕たちは、さらに役を掘り下げてなじませたり、いろんな会話をしたりしながら進んでいきますが、まず最初に高知で撮影を始められたことがすごく良かったと思います。高知は本当にご飯がおいしくて、この大自然の中で住んでいる人や動物、植物などすべてがのびのびとしている、とてもいい空気の土地だと感じました」とコメント。最後には「現地の方の『あんぱん』への応援も肌で感じましたので、しっかりと作品で返せるようにこれから約1年間の撮影頑張ります」と意気込んだ。(modelpress編集部)

◆今田美桜コメント

クランクイン初日はいつも少しソワソワして緊張するんですが、今回は不思議とあまり緊張せずリラックスして撮影に入ることができました。それはなんといってもスタッフの皆さん、そして高知の皆さんが心地よく迎え入れてくださったからです。走るシーンから撮影は始まりましたが、「いだてんおのぶ」のまま撮影に臨むことができました。とても楽しい高知での撮影でした。

高知県は今の時期とても暑いと聞いていましたが、「こんなにも暑いのか」とびっくりしました(笑)。また、川沿いや海でも撮影を行いましたが、このような大自然のもとできっと暢さんとたかしさんは過ごしてきたんだと思いをはせました。これからも撮影は続きますが、ぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです。

◆北村匠海コメント

今回、高知で撮影を行ったことが、より一層「あんぱん」の世界観に僕たちを引き込んでくれたと感じるほど、ものすごくいい経験でした。これから僕たちは、さらに役を掘り下げてなじませたり、いろんな会話をしたりしながら進んでいきますが、まず最初に高知で撮影を始められたことがすごく良かったと思います。高知は本当にご飯がおいしくて、この大自然の中で住んでいる人や動物、植物などすべてがのびのびとしている、とてもいい空気の土地だと感じました。「そりゃ、ご飯もおいしいし、人も温かい方ばかり」とすべてがうなずける時間でした。現地の方の「あんぱん」への応援も肌で感じましたので、しっかりと作品で返せるようにこれから約1年間の撮影頑張ります。

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. キンタロー。“小顔ものまね”で齋藤飛鳥と2ショット「顔面3分の2を削りメイク」

    キンタロー。“小顔ものまね”で齋藤飛鳥と2ショット「顔面3分の2を削りメイク」

  2. 佐々木希、夫・渡部建は「未だにまだ許してはいない」「経過観察中」5年前の騒動初言及へ

    佐々木希、夫・渡部建は「未だにまだ許してはいない」「経過観察中」5年前の騒動初言及へ

  3. たんぽぽ川村エミコ、1ヶ月8.5キロ減量成功 ダイエット中のせいろ蒸し料理披露「お肌もツヤツヤ」「モチベになる」の声

    たんぽぽ川村エミコ、1ヶ月8.5キロ減量成功 ダイエット中のせいろ蒸し料理披露「お肌もツヤツヤ」「モチベになる」の声

  4. 令和ロマン・松井ケムリ所属「僕らの別荘」初の書籍も「本を出したくらいで動じる親ではない」

    令和ロマン・松井ケムリ所属「僕らの別荘」初の書籍も「本を出したくらいで動じる親ではない」

  5. 折田涼夏、交通事故に遭い活動休止へ「治療と回復に専念」

    折田涼夏、交通事故に遭い活動休止へ「治療と回復に専念」

ランキングをもっと見る