すみれ、産後うつになった過去告白「1番大変だった」周囲の反応に本音 | NewsCafe

すみれ、産後うつになった過去告白「1番大変だった」周囲の反応に本音

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
すみれ(C)モデルプレス
すみれ(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/09/25】モデルのすみれが、24日放送の日本テレビ系バラエティー番組『上田と女がDEEPに吠える夜』(毎週火曜よる11時59分~)に出演。産後うつだったことを明かした。

【写真】すみれ、美腹筋披露

◆すみれ、産後うつだったことを明かす

この日の放送は『メンタルヘルスとどう向き合う?』がテーマ。すみれは「1番大変だったのは産後うつ(だった)」と明かした。当時は「ストレスがたまっちゃって情緒不安定。すごいハッピーな時と悲しい時とになっちゃった」という。また「若い時にもうつ病だったのかな?って(思う時もあった)」と語り、明るいキャラクターからは想像できない姿に驚きの声があがった。

ハワイで育ったすみれは「20歳の時に日本に戻ってきたときに、メンタルヘルスについて全然喋らない、みんな。タブーになってる感じ」とアメリカとの違いを感じだと回顧。アメリカでは「友達とカウンセラー紹介しあったり(する)」と、メンタルケアは日本と違いオープンだと紹介した。

タレントの若槻千夏は「真面目ですよね。一緒にロケした時に思いました」とすみれについて口に。さらに「明るいのは裏も表も変わんないんだけど。飲みながら悩み相談をするみたいなロケ一緒だったんだけど、めちゃくちゃガチな悩み相談で、『えっバラエティなのに?』って思いました」とすみれの真面目な姿を明かした。

◆すみれの本音「ハンディキャップみたいに扱われたくない」

「仲いい友達が1人、『うつ病なんか無いよ』みたいな感じで言ってきて。『アップダウンとかみんながなることだから、そんなことないと思う』って言って(いた)」とも口に。そのときすみれは「私は『大変だね』とか『大丈夫?』とか支えになってほしかったんだけど『そんなことないから心配ないよ』みたいな感じで(言われて)。傷ついちゃいました」と振り返った。

うつ病について「ハンディキャップみたいに扱われたくない」とも語ったすみれ。気を遣うあまり腫れものに触るような反応はしてほしくないとも思いを打ち明けていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. オーストラリアの語学学校で 合ってるはずの回答がバツに…⇒先生に”思わず確認”すると「わかりにくいなぁ」「そうなんだ」

    オーストラリアの語学学校で 合ってるはずの回答がバツに…⇒先生に”思わず確認”すると「わかりにくいなぁ」「そうなんだ」

  2. 俳優・高橋智子さん、交通事故で死去 享年39「緊急取調室」など出演

    俳優・高橋智子さん、交通事故で死去 享年39「緊急取調室」など出演

  3. 「国宝」子役コンビが揃ってランウェイ登場 黒川想矢&越山敬達に歓声【ガルアワ2025AW】

    「国宝」子役コンビが揃ってランウェイ登場 黒川想矢&越山敬達に歓声【ガルアワ2025AW】

  4. 鈴木伸之&杉野遥亮&細田佳央太ら、山田裕貴主演「ちるらん 新撰組鎮魂歌」

    鈴木伸之&杉野遥亮&細田佳央太ら、山田裕貴主演「ちるらん 新撰組鎮魂歌」

  5. 冷蔵庫の奥から発掘された白身魚の切り身…だいぶ時間が経っているけれど大丈夫?!【トゥットでアペロ #27】

    冷蔵庫の奥から発掘された白身魚の切り身…だいぶ時間が経っているけれど大丈夫?!【トゥットでアペロ #27】

ランキングをもっと見る