【キッチンで】中2息子が炊飯器の使い方を間違え…「大惨事になるところだった」 | NewsCafe

【キッチンで】中2息子が炊飯器の使い方を間違え…「大惨事になるところだった」

恋愛 恋愛jp
【キッチンで】中2息子が炊飯器の使い方を間違え…「大惨事になるところだった」
【キッチンで】中2息子が炊飯器の使い方を間違え…「大惨事になるところだった」 全 1 枚 拡大写真
お子さんが家の手伝いをするとき、思わぬミスをして笑ってしまうこともありますよね。
中には、炊飯器を使う際に驚きの勘違いをしたお子さんもいるようです。

今回MOREDOORでは、嫌な予感がしたけど、思わず笑った子どもの言動エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

35歳、Bさんの場合


中学2年の息子の言動に思わず笑ってしまった話です。
普段、部活などで忙しく、家の手伝いはほとんどしたことがありません。

そんな息子が「ごはんがないから炊いてもいい?」と聞いてきました。
夕方でお腹が空いたようだったので、せっかくなので夕飯の分も合わせて5合炊くようお願いしました。

炊飯器を見てみると


別の家事を終えてふとキッチンの様子を見に行くと、何だか炊飯釜の中身がおかしい!
水を入れようとしていた息子に慌てて声をかけました。
なんと炊飯釜の5の目盛りまで米が入っているではありませんか!

息子は1目盛りが1合だと思い、5の目盛りまで米を入れていました。
このままスイッチを入れていたら、どうなっていたか想像もできません。

その状況に学んだことは?


大惨事になるところでしたが、気づけてよかったです。
「このくらい知っているだろう」という思い込みはよくないんだと感じました。
今からでも、家の手伝いをさせていかないといけないと痛感しました。
(35歳/パート)

皆さんも子どもの言動に思わず笑ってしまったことはありませんか?


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

嫌な予感が的中!?中学生の息子。初めて“カップ焼きそば”を作った結果…→まさかの状態に!?
「ダンボール」を箱のまま置いていたら…→次の瞬間、息子のまさかの”使い方”に「中学生になってもやるんかい!」
【電車内で】こども「ねえ、着いたー?」母「まだだよ」→次の駅に着いた瞬間、こどもの可愛すぎる言葉に「朝から癒された」

《恋愛.jp》

アクセスランキング

  1. 男性「一緒に歩くなら綺麗な方がいい」外見の話に傷つく妻。すると、夫「そりゃね、でも」発言で空気が一変!?

    男性「一緒に歩くなら綺麗な方がいい」外見の話に傷つく妻。すると、夫「そりゃね、でも」発言で空気が一変!?

  2. ドライブデートで…「ちょ、予約してるの?」山道に連れて行かれ、逃げ道を考えていると…→着いた場所に「えっ」

    ドライブデートで…「ちょ、予約してるの?」山道に連れて行かれ、逃げ道を考えていると…→着いた場所に「えっ」

  3. 山田孝之、エキストラで撮影現場訪れていた 吉岡里帆が明かす「びっくりしました」【正体】

    山田孝之、エキストラで撮影現場訪れていた 吉岡里帆が明かす「びっくりしました」【正体】

  4. 佐藤弘道、脊髄梗塞を発症した当時の本音「飛び降りようと思ったくらい辛かった」過酷なリハビリの様子公開

    佐藤弘道、脊髄梗塞を発症した当時の本音「飛び降りようと思ったくらい辛かった」過酷なリハビリの様子公開

  5. スーパーで「カゴにこの商品を入れる人」は貧乏になる?5つの商品(前編)

    スーパーで「カゴにこの商品を入れる人」は貧乏になる?5つの商品(前編)

ランキングをもっと見る