のん、キスマイ藤ヶ谷太輔を“先輩”呼び 互いの印象明かす
社会
ニュース
【写真】キスマイ藤ヶ谷太輔、人気女優との手繋ぎ密着ショット
◆のん、藤ヶ谷太輔のアクションシーンに驚き
今後配信されるDMM TVオリジナル作品を一挙に紹介する同イベント。のんと藤ヶ谷は、上司のパワハラに耐え切れずブラック企業を退職した西野カナコが、待遇の良さに魅了されて殺し屋に入社し、人を殺すことをためらいながらも隠れた才能を開花させ、凄腕の殺し屋へと成長していく姿を描く漫画の実写化「幸せカナコの殺し屋生活」から登場した。
常にカナコ(のん)を心配し見守る殺し屋の相棒・桜井を演じる藤ヶ谷は「お芝居をやる時の台本を読ませていただいて、声に出して笑いました。そういったブラックコメディっていうのが、個人的にもなかなか経験がないですし、あと僕は桜井っていう役ですけれども、ほとんど台詞がないんですよ。…なので。そういったハードルも高いなと思いながらも。こんなに台詞のない作品っていうのも初めてでしたので。そういったのがすごく面白くて、声を出して笑いましたね」と語った。
のんは「楽しかったですね。感情が台詞ごとに飛んだり、ドタバタするような役だったので、おもしろかったです」と笑顔を見せ、アクションについては「激しいですね。頑張った!」と満足気。のんは藤ヶ谷のアクション練習の動画を見たそうで「チラッて見たら、こんなことやってるの!と思ってびっくりしました」と感想を明かした。
藤ヶ谷は「お互いにアクションの経験が少なかったんですけど、アクションチームに本当に支えていただきながら、撮影しながら練習しながらっていう感じで。すごくいいアクションシーンになったんじゃないのかなって。まだ編集中らしいので、僕らも映像を見ていなくてですね。早く見たいなという気持ちですね」と期待に胸を膨らませていた。
◆藤ヶ谷太輔、のんの“藤ヶ谷先輩”呼びに動揺
のんが「藤ヶ谷先輩」と呼んでいることについて、藤ヶ谷は「(役柄上)桜井先輩なんですよね。それがたぶん、撮影が終わってちょっと会わない内にですね、藤ヶ谷先輩と。ぐちゃっとなって。僕も現場で言われてなかったので、ちょっと動揺していますね」とコメント。のんは「ずっと現場でも藤ヶ谷先輩でした(笑)」と返し、藤ヶ谷は「そうだったみたいですね。こっそり?」と笑顔。のんは「すごくお優しい方で、人との垣根が全くないっていうか。どんな方と話していても、フラットな方だなって思って、すごく素敵だなって思いました」と印象を明かした。
一方の藤ヶ谷は「ベースとしてはふわーっというイメージではありますけど、芝居のここだ!っていうところのポイントで、ビシッと、集中力と照準を合わせてくる」と明かし「初めてでしたけど、すごく才能豊かな方で、一緒にお芝居を作れたことがすごく嬉しかったです」と称賛していた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》