山本舞香、恋人と死別した過去「本当に大事な人だった」転機のきっかけ明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】山本舞香、ミニ丈で美脚披露
◆山本舞香、中学時代の恋人の存在明かす
この日、故郷の鳥取県米子市を訪れた山本。多忙な中学時代を送っていたが「中学1年生の時に付き合ってた彼が、隣の中学のサッカー部だった」と、当時の恋人の存在を打ち明けた。
「もう、すごい仕事応援してくれてた」という恋人は「お前は辞めるな。向いてるから、この仕事」と声をかけてくれていたが、18歳の時に事故で突然この世を去ってしまったという。当時、芸能界は自分の性に合わないと感じ「ちょうど18歳の時、仕事休んで米子に帰ってきてて『もう辞めようかな』ていう時期だった」と話す山本は「電話が来てそれ(訃報)を知らされて、現実が受け止められなかった」と知られざる過去を明かした。
◆山本舞香、転機のきっかけとなった番組
山本は「(恋人が)亡くなったからその言葉が刺さっているとかではなくて、本当に大事な人だったから」だと口に。自分の好きな事をやり遂げる人だったという恋人の言葉に「もうちょっと挑戦して、経験して、自分の人生において得るものがあるんじゃないかって思って、今もまだ(この仕事を)続けてるって感じ」なのだそう。
当時、山本が応援に駆けつけていたという思い出のグラウンドへ足を運んだ理由を「プライベートでは絶対来ないし、辛いし、(恋人に)会いたくなるし。でも、目逸らしちゃダメだなって思うようになった」と話し、その転機のきっかけが「この番組(ANOTHER SKY)だったので、来れてよかったなって思ってます」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》