【その着せ替え人形は恋をする 第1話】新菜(野村康太)、学校で雛人形の服作り 海夢(永瀬莉子)に見られてしまう
社会
ニュース
【写真】永瀬莉子、金髪ギャル姿で雰囲気ガラリ
◆永瀬莉子&野村康太W主演「その着せ替え人形は恋をする」
『その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする』(原作:福田晋一/掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)が実写ドラマ化。クラスの人気者ギャル・喜多川海夢(永瀬)がクラスメイトの五条新菜(野村)にコスプレ衣装制作を依頼したことをきっかけに、身も心も正反対な2人の距離が、衣装作りを通して次第に縮まっていく。恋に、好きなものに全力投球のコスキュンラブコメとなっている。
◆「その着せ替え人形は恋をする」第1話あらすじ
雛人形の頭師を目指す五条新菜(野村康太)は雛人形に一途すぎるがゆえ、同世代の友達と趣味が合わずクラスに馴染めなずにいた。ある日、家のミシンが壊れてしまい雛人形の服が作れずに困っていた新菜は、高校の被服室でミシンを借りることを思いつく。
早朝誰も居ない被服室で新菜が服を作っていると、そこにクラスの中心的な存在、喜多川海夢(永瀬莉子)がやってきてしまう。海夢はギャルで明るく、新菜にとっては住む世界が違う存在。そんな海夢に服を作っているところを見られてしまった新菜は、驚きのあまり雛人形を床に落としてしまう。
過去のトラウマから咄嗟に雛人形を隠す新菜だったが、海夢は新菜が想像していた反応とは違い、雛人形を見て褒めてくれたのだった。そんな新菜に対して海夢が突然、洋服の作れる五条くんに見てほしいものがあると服を脱ぎ始め…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》