「オクラ」初回、実在アイドルが登場「グッズいっぱいあった」「想像以上のガチオタ役」の声
社会
ニュース
【写真】反町隆史&杉野遥亮W主演ドラマに出演した実在アイドル
◆反町隆史&杉野遥亮W主演「オクラ〜迷宮入り事件捜査〜」
本作は、“お蔵入り”してしまった未解決事件を追う部署、通称“オクラ”に属する刑事たちが難事件に挑む姿を、昭和と令和のジェネレーションギャップバディを中心に描くヒューマンミステリーエンターテインメント。人情深い昭和刑事・飛鷹千寿(反町)とクールな令和刑事・不破利己(杉野)が、捜査の進んでいなかった風化寸前の事件を解決していく。
◆「オクラ」実在アイドルが登場
“オクラ”に配属されることになった不破。するとそこに、12年前に起きた女子小学生殺人事件の容疑者を名乗る矢継周作(黒田大輔)からメールが届く。そのメールを手がかりに、飛鷹、結城倫子(白石麻衣)とともに被害者の遺体が発見された山の雑木林へと向かった。
そこで、被害者・市井葉月の字で「死にたくない」の文字が書かれた、表紙がアイドルの写真のノートを発見。そのノートは24emotions(トゥエンティーフォーエモーションズ 愛称:にーよん)のファンクラブ限定で購入できるグッズだった。また、矢継の部屋にもタオルやうちわ、アクリルスタンドなどのグッズが多数置いてあった。
24emotionsは2023年3月にデビューした実在する5人組アイドルグループ。独自の世界観を追求したEDMxPOPベースの楽曲と、激しいダンス、エモーショナルなライブパフォーマンスを武器に活動している。
これを受け、視聴者からは「すごい!」「グッズとしてノート欲しい」「グッズいっぱいあった」「羨ましい部屋…」「想像以上のガチオタ役(笑)」などの声が相次いでいる。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》