「ミスター青山コンテスト2024」結果発表 グランプリは後藤優弥さん
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】今年度のミスター青山ファイナリスト
◆「ミスター青山コンテスト」グランプリは後藤優弥さんに決定
同コンテストでは、25日までWEB投票を実施。エントリーNo.1後藤優弥さん、エントリーNo.2田上裕大(たがみ・ゆうだい)、エントリーNo.3木内万璃(きうち・ばんり)、エントリーNo.4寺薗遼(てらぞの・りょう)、エントリーNo.5松波大輔(まつなみ・だいすけ)さん、エントリーNo.6辰田丈(たつた・じょう)さんの6人がファイナリストに選ばれていた。
この日は、ファイナリストでDa-iCE「I wonder」をダンスパフォーマンスしたほか、自己PR、タキシード姿でのランウェイでステージを華やかに飾った。グランプリは当日行われた投票により、後藤さんに決定。準グランプリには3年生の木内さんが輝いた。
表彰式後、モデルプレスの取材に応じた後藤さんは「グランプリを一直線で目指してたので、名前を呼ばれた時は本当に嬉しかったです」とにっこり。コンテスト期間中はファンとの交流を大切にしていたそうで「リプライとかDMをくださった方が多かったので、しっかりお返事して、ファンとの距離感を意識してました」と振り返った。
受賞後のスピーチで芸能活動への意欲を見せていた後藤さんに、改めて将来の目標を聞くと「グランプリをいただいたからには、昔からすごく好きな仮面ライダーを目指して俳優になりたいなと思いました」と告白。「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)で主役を務めた俳優の犬飼貴丈が憧れのようで「犬飼さんみたいになれるように頑張りたいです!」と意気込んだ。
グランプリという1つの夢を叶えた後藤さんの“夢を叶える秘訣”は「努力すること」。「“努力は夢への最短経路”というのを座右の銘にあげているのですが、今回僕は努力を重ねてグランプリを受賞できたので、努力を重ねていったら目標に繋がるんじゃないかなと思います」と自身の経験からしみじみと語った。
最後にファンに向けて「たくさんの応援ありがとうございました!毎日元気づけるような言葉をくださって、気持ちがずっと安定していて楽しかったです。ファンの人に支えられた期間でした。本当にありがとうございました!」と笑顔で感謝を伝えた。
◆準グランプリ・木内万璃さん、受賞の心境は?
また、準グランプリに輝いた木内さんは心境について「まさか準グランプリが取れると思ってなかったので本当にびっくりしてます」とコメント。会場の歓声を受けて「いじりも半分なんですけど(笑)、本当に応援してくれるという気持ちも友達から伝わってきたので嬉しかったです」と喜びを語った。
◆「ミスミスター青山コンテスト」2024年度テーマ「Butterfly」
今年度のコンテストテーマは「Butterfly」。候補者1人1人が自分らしい色で輝き、羽ばたける存在となるミスコンでありたいという思いが込められている。(modelpress編集部)
◆「ミスミスター青山コンテスト2024」開催概要
・コンテスト名:ミスミスター青山コンテスト2024
・主催団体:ミスミスター青山コンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2024年10月26日(土)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》