「キミとオオカミくんには騙されない」最終話、オオカミくん3人の正体明らかに “役割解除”新ルールで恋の行方は【ネタバレあり】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】菊池風磨「めちゃくちゃ可愛い」と絶賛する女優
◆「キミとオオカミくんには騙されない」
『キミとオオカミくんには騙されない』は、日本の10代女性の約3人に1人が観ているABEMAのオリジナル恋愛番組ジャンルの最新作。女子高生が主役の本作では、恋をしているフリをする“嘘つき”オオカミくんが1人以上紛れ混んでいる“最高彼氏”候補たちと彼女たちが、デートや共同作業を通してひと夏のちょっぴり大人な本気の恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかける。また、今シーズンでは「キミ(=視聴者)」の投票によって、男性メンバーの中に依然として潜んでいるオオカミくんの役割が解除されるという新ルールが追加されている。11話からは番組おなじみの、デートに誰でも参加して良い“太陽LINE”、特定の相手だけを誘うことができる“月LINE”が最終告白直前に復活した。
女子メンバーは「Seventeen」専属モデルの入江美沙希(みさき)、モデル・シンガーソングライターの辻加純(きゃすみる)、国内最大級のランウェイ「東京ガールズコレクション」やバラエティ番組にもレギュラー出演し、活動の幅を広げている土方エミリ(エミリ)、サッカーJリーグ「横浜FC」スタジアムアシスタントMCを務める堀口真帆(まほ)、「Popteen」専属モデルの山本杏(あんころ)の5人。
男子メンバーはソロアーティストのame(あめ/20)、俳優の植村颯太(そた/21)。「MEN’S NON‐NO」専属モデルの栄莉弥(エリヤ/19)、ダンスインストラクターのたいり(21)、現役大学生の田中学人(ガクティー/21)、ダンス&ボーカルグループ「AVEST」の長嶺龍汰(りゅた/18)、俳優の吉川康太(こた/23)、俳優の吉田剛明(タケ/16)の8人。3回の脱落投票の結果、あめ、りゅた、タケが脱落し、10人で最終告白を迎えた。
◆「キミとオオカミくんには騙されない」新ルールの行方は?
男子メンバーはオオカミくんの着ぐるみを着て赤い風船を手に持ち告白を待つ。告白にOKの場合は風船を渡し、オオカミくんだった場合は風船を手放すというルール。そして今シーズンの新ルールでオオカミくんが解除されていた場合、風船が途中でストップ。風船を手放しても途中で止まればカップル成立となる。
まず、みさきはこたへ「これからも一緒にいたいです」と思いを伝えるも風船は空へと飛んでしまう。こたは手紙で思い出が増えるごとにオオカミくんであることへの葛藤も大きくなったが、本気で好きになっていたことを打ち明けた。
続いてそうの元にまほとエミリがやってくる。2人の思いを聞いたそうは、まほに風船を渡し「まほちといるときが一番素でいられるというか幸せだなって感じます。気づいたら大好きになってました」と伝えハグ。まほをお姫様抱っこして走りながら2人らしい告白となった。
最終告白の前に月LINEでエミリを誘い「まほちゃんに気持ちが固まった」と伝えていたそう。エミリはそうの気持ちを知っていながらも、最後の告白をしに向かっていたことが明らかになった。
きゃすみるはたいりへ手を差し出すも、たいりの手からは風船が離れる。オオカミくんを全うするという気持ちを持ちつつも「俺は今正直きゃすちゃんの事が好きです」と率直な思いを手紙で伝えた。
そしてあんころはガクティーへ思いを告白。しかし、風船は空へ。あんころは「きっときつかったと思うけどずっとそばで支えてくれて嬉しかったです。ガクティーのこと好きになって良かったです」と最後の最後までガクティーに寄り添った。
オオカミくんの解除を賭けた最高のカップル投票の結果、1位になったのはきゃすみるとたいりだったが、解除の条件となる総投票数が100万票に届かず。今シーズンのオオカミくんはこた、ガクティー、たいりの3人で、そうとまほの1組のカップルが誕生した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》