兒玉遥、指原莉乃&LE SSERAFIMサクラと「並びたくない」落ち込んだ過去 過食嘔吐した時期も明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】兒玉遥、“可愛すぎる”と話題の運転免許証
◆兒玉遥、アイドル時代の心境を吐露
HKT48とAKB48に所属していた兒玉は「アイドルって隣に比較対象が常にいる」と言うと、兒玉と同じくHKT48とAKB48で活動していたタレントの指原莉乃、現在韓国の女性アイドルグループ・LE SSERAFIM (ルセラフィム)で活動しているSAKURA(サクラ)について「私とか当時さっしー(指原)とか宮脇咲良(SAKURA)ちゃんとかが近くにいた」と振り返った。
指原やSAKURAと並ぶことに「元々骨格も細くてスラっとしてるので本当に『並びたくないな』と思ってすごい落ち込みました」と当時の心境を吐露して「『痩せてないともう表に出たくない』ってぐらいまで追い詰めちゃってた時期はすごいありました」と自身の体型がコンプレックスになっていたと明かしていた。
◆兒玉遥「過食嘔吐してた時代」を告白
また、この日のテーマ「いき過ぎダイエット」について「私もアイドル時代に過食嘔吐してた時代があって」と告白する場面も。当時体重を減らすために嘔吐していたことについて「そんな辛かったというよりは、メンバーとかが楽屋で『私すごい食べた時に吐いてるよー』みたいな会話をカジュアルにしちゃうんですよ。ダイエットの太りにくい方法の一部みたいな感じ」と、メンバーからの話もあってかなり軽く捉えていたという。
「健康には良くないんだとか。メンタルも弱っちゃうっていうのを知らずにダイエット法(過食嘔吐)を続けちゃうっていうのが多くて…」と当時の無知なダイエット法に後悔している様子で続けていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》