阿部寛「DCU」共演・横浜流星に現場で助けられたこと「いつの間にか横にいた」撮影裏話 | NewsCafe

阿部寛「DCU」共演・横浜流星に現場で助けられたこと「いつの間にか横にいた」撮影裏話

社会 ニュース
阿部寛、横浜流星 (C)モデルプレス
阿部寛、横浜流星 (C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/11/25】俳優の阿部寛が、24日放送のMBS/TBS系「日曜日の初耳学」(毎週日曜よる10時~)に出演。TBS系ドラマ「DCU」(2022)で共演して以来仲が良いという俳優・横浜流星の印象を語った。

【写真】横浜流星の鍛え上げられた肉体美

◆阿部寛、横浜流星の身体能力を絶賛

「DCU」で潜水特殊隊員の役を演じた横浜。水が苦手で泳げないにも関わらず、役作りのためにスキューバダイビングのライセンスを取得しているが、この日VTR出演した阿部は、そんな横浜について「全然そういう感じはしなかった」と泳げなかったことには全く気づかなかったと回顧。さらに「動きは本当にキレがある。足速いし」と横浜の身体能力の高さを絶賛した。

◆阿部寛、横浜流星の人懐っこさに助けられた

また、阿部は精神的な面でも横浜の存在に助けられたそう。阿部は「僕が1人だけ年齢が高かったから、他の人とちょっと距離がある感じがあるじゃないですか」と若い共演者ばかりの現場で彼らとの距離を感じていたというが、そんな阿部に対して「流星の場合はそこを乗り越えてきて、いつの間にか横にいたりとか」と横浜が近くに来てくれたことが何度もあったと明かした。

続けて阿部は「待ち時間があったから日向ぼっこしようと思って、防波堤の上で寝てたんですよ」と阿部が防波堤で寝転んでいると、「いつのまにか横に寝てるやつがいて、見たら寝息立ててるんですよ」と知らない間にやって来た横浜が隣で眠っていたことがあったと撮影当時が懐かしい様子。最後に阿部は「そういう人懐っこいところ。本当に現場でも助かりました」と横浜への感謝を口にした。
(modelpress編集部)

情報:MBS/TBS

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 安藤優子、夫と作った「久しぶりのふつうご飯」披露「全部ご馳走に見える」「真似したい」の声

    安藤優子、夫と作った「久しぶりのふつうご飯」披露「全部ご馳走に見える」「真似したい」の声

  2. 46歳、ビラビラを手術で縮めました。「なんでそんなことを?」「意味あるの?」「痛くなかった?」答えは…

    46歳、ビラビラを手術で縮めました。「なんでそんなことを?」「意味あるの?」「痛くなかった?」答えは…

  3. 人気バンドの元ボーカル、サプリ過剰摂取で緊急入院 高カルシウム血症で「十分死ねる数値だった」

    人気バンドの元ボーカル、サプリ過剰摂取で緊急入院 高カルシウム血症で「十分死ねる数値だった」

  4. 「イグナイト」高井戸(三山凌輝)意味深描写に注目集まる「何を抱えてる?」「親子説浮上」

    「イグナイト」高井戸(三山凌輝)意味深描写に注目集まる「何を抱えてる?」「親子説浮上」

  5. 「性器にも個性はあって、みんな人それぞれ美しいよ」と書いている本人が「響かないだろう」と思っていた。なぜならば

    「性器にも個性はあって、みんな人それぞれ美しいよ」と書いている本人が「響かないだろう」と思っていた。なぜならば

ランキングをもっと見る